ヒレかつ定食

寒い~!

朝ごはんはネギタップリの冷凍の蕎麦
以前、鴨鍋をしたときに買ってきてもらった冷凍の蕎麦を食べて「おっ、いいやん♪」と思い
ウチでストックするようになりました。

乾麺を茹でる手間はないし、湯で麺のようにボソボソではないし、最近気に入っています。

a0258686_719042.jpg


月曜日はヒレかつ定食

かつのパン粉は近所の美味しいパン屋さんで耳を貰ってフープロで粉砕したもの。
甘みがあって美味しいとんかつが出来上がります。

息子は一口食べて「うっまっ!」

揚げ物をしてもあまり食べなかった息子ですが、とんかつの味も分かるようになったかな?
a0258686_7321082.jpg


本当はゴマを摺りすりしてからとんかつソースを入れるのですが、ボケていたのか先にソースを・・・
なんだか、この器を使った意味が。。。。
a0258686_7331832.jpg


あとマカロニサラダ
マカロニがなかったのでペンネを使いました。
湯で時間よりさらに5分長めに茹でましたが、それでもコシがありすぎ。

そして今朝気付いた・・・電子レンジの中に茹でた人参スライスが・・・
盛るときに「なんか色味が足りないな・・」と思ってたんですよね。

a0258686_7414485.jpg


息子の好きな生ハム
生ハムを見ると目の色が変わります。

レモンを絞ったら格段に味がアップします。
そのまま食べるより絶対美味しいと思う。
a0258686_748854.jpg


そしてコレ。
何で夕食にハムサンド?

これは月曜日の私のランチ
玄関に置いたまま出勤し、会社について「あれ?(ランチ)バッグがない!」と気付いたのでした。

a0258686_7455362.jpg


あ~!ほんとにボケボケの1日でしたわ。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-27 20:03 x
こんばんは♪

お蕎麦、いいですね♪
冷凍のお蕎麦、手早くできていいですよね♪
蕎麦好きな私で、お蕎麦はストックです(w)

とんかつも美味しそうです!!!
揚げ物って、どうも敷居が高く。。。

生ハムも美味しそうです!!!
生ハムって、大人になって食べた私です(w)えへへ
Commented by sobubu at 2012-11-27 20:14
三十路オンナさん

こんばんは!

冷凍の蕎麦って手軽でいいです♪
私は基本うどん派で「そば粉の香りが・・・」とかサッパリ分からないので、
歯ごたえで言うと冷凍ウマシです♪

揚げ物は、基本的にオイリー大好きなので気付いたら若い頃から良く作っていました(笑)

ウチで揚げ物はしないって方もいますよね~
カキフライとかは面倒だけどとんかつはいつでも作るスタンスでいます(ぶっ)
by sobubu | 2012-11-27 07:46 | うちごはん | Comments(2)