中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

鶏そぼろご飯

すき屋のCMを見るといつもとっても美味しそう。

近所にありますが、いった事がない私。
今回「とりそぼろ丼」のCM見てて、コレ作ろう!と決定。

毎日ごはんを作っていると献立を決めるのが一番大変。
「おっ!」と思ったら決定。

ウチで作る鶏そぼろは茶色い色の甘辛い鶏そぼろですが、
CMで見たように出汁と薄口の醤油である鎌田のだし醤油で作りました。
甘みは砂糖を使わずみりんたっぷり。

見たとおり海苔と玉子の黄身をトッピング。
a0258686_20273152.jpg


息子はガッツガツ食べていたので美味しかったのでしょう。

そして息子リクエストの焼そば

空腹でガマンできない息子は「スグに出来る?」と何度も聞いてきます。

「えっと・・・キャベツとそばを炒めるだけやんなぁ?」
とひつこい。

なので、鶏そぼろと焼そばを20分で作ってテーブルへ
a0258686_2040294.jpg

使った麺は千房の焼そば麺

私は食べていないのですが息子は「うっま~!」と言いながら食べていました。
a0258686_20403395.jpg


で、最近高くて買うのを躊躇してしまうトマト

え~い!と思って購入した2個398円
だけど、ただのブツ切りです。
a0258686_20421219.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-11-28 12:16 x
質問!!

千房の焼きそば麺は、スーパーで買えますか^^?
Commented by sobubu at 2012-11-28 16:31
くいだおれさん

回答!!(笑)

スーパーで260円前後で売っていましたよ!
息子は今までの焼きそばの中で一番おいしいと言っておりました。

私はビールが夕食だったので食べていませんが、麺も太め(3個パックのよりも)美味しそうでしたよ♪
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-28 19:35 x
こんばんは♪

鶏そぼろに、生卵、トッピング、
これは美味しいでしょう!!!
七味トッピングで頂きたくなりました(w)
↑舌麻痺しています。。。

私は一人で手抜きばかりですが、
(白菜切って、ドレッシングかけた昨日のおつまみでした。。。)
息子さんがいると、そういうわけにはいかないでしょうし。

高級トマト、やはり味が違うのでしょうね♪うふふ
Commented by sobubu at 2012-11-28 20:21
三十路オンナさん

七味トッピング!!!いいですねぇ~♪
そぼろが1回分余っているので明日のお弁当それに決まり!

トマト・・・別に普通のトマトだった・・・・
なんであんなに高いんだろう・・・???
by sobubu | 2012-11-28 07:15 | うちごはん | Comments(4)