絶品!生ハムパスタ&ジャーマンポテト

最近、近所の軽トラック魚屋さんが居ないので家にあるものを消費しています。

・・・と肉類が続くものです。

息子に「チーズinハンバーグする?」と聞いたら「別に・・・」だった。
多分彼はアッサリしたものが食べたかったのでしょう・・・。

でも、魚屋さんが休みだったので気付いたら、バリバリコッテリな夕食になっていた。
すまぬ、息子。

数日前に買った生パスタ

お家に生クリームあるからシンプルなクリームパスタにしよう。
と、いうことで生ハムパスタ。

a0258686_2033536.jpg

オリーブオイルにニンニクのみじん切りを炒めて生クリームを投入しただけ。

生パスタを塩茹で2分半で生クリームに絡めて完成。
上に生ハムをトッピングしただけ。

少し味見してみると茹で汁の塩分で味付けは不要。パルメザンを振りかけようと思ったがやめ。
こんなに簡単なのに激ウマでした。

本当はゴルゴンゾーラを入れるつもりでしたが、いつもの如く面倒になりナシにしました。

でも、これはコレで絶品旨しでしたわ~♪

で、何気に手間がかかってしまったジャーマンポテト
ポテトをカットして下茹でしたのですが、カリッと焼こうと思ったときに大目のオリーブオイルでカリッと揚げ焼きに・・・

じゃぁ、最初から揚げれば良かったやん!的な・・・。

玉ねぎとニンニク、ベーコンも焦げ目に焼いて最後に和えました。

ただ・・・コッテリ×コッテリで息子も私も少しつまんだだけ。
美味しかったのに残念。

私が明日のお昼に会社で消費しようではないか!
a0258686_2044244.jpg


そしてコレも!
前日に買って焼くのを忘れていた手羽先。

こちらもグリルでカリリと焼いてレモンジュー。
私は1本、息子は2本食べていました。

美味しい・・・美味しいけど・・脂っこいのだ。

本日は献立ミスだったかな。
a0258686_20482435.jpg


カロリーフル無視のメニューだったが結局残したので大丈夫なような気がする・・・・

気がするだけか・・。

だけど、毎週木曜日は定例のミーティングがある日・・・ニンニク臭いだろうな。。。
すみません。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-11-29 19:52 x
こんばんは♪

家にあるものだけで、こんなに立派なお料理!!!
生ハムパスタ、超おいしそうです!!!
Simple is bestです!!!

真似っこさせていただきやす♪

私は並ぶのが嫌いなので、
帰りにスーパーに寄って長打の列を見ると、「もう、いい!!!」と、自宅へ。
で、何もないので、冷凍庫あさったり、インスタントだったりで、
本当にお見せできない夕食です(w)。
Commented by sobubu at 2012-11-29 20:33
これ、ほんとに美味しかったです。
2皿で生クリーム200cc(1パック)とニンニク3片だけです。
あっ、バターも一欠けら仕上げに入れました。

ぜひ、生パスタを買って作ってみてくださいな~♪
by sobubu | 2012-11-29 06:21 | うちごはん | Comments(2)