新しいスーパー

最近近所に新しいスーパーができた。

うちの近所はスーパーの数が凄い。
大小含め、徒歩圏内に7件あります。その上商店街が2つ。
なかなかの競争率ではないか。

少しぐらいの夜更かしはOKな金曜日の仕事帰り、息子を拾って行ってみることに。
阪急系列のスーパーで、品揃えもなかなかいい感じ。

競争率も高いのでお手ごろ価格なものが手に入るのはとっても嬉しい。

     +     +     +

そんな金曜日の夕食は、やや昨日とダブり気味。

ほうれん草のおひたしに、昨日の牛蒡汁。そしてネギと大根おろしタップリの生牡蠣
野菜食べなくちゃメニューです。

昨年は沢山見かけたちぢみほうれん草が、何故か今年は全く見かけません。
でも、この時期のほうれん草は甘みがあって美味しい。

a0258686_21465420.jpg


牡蠣は中サイズでしたがプックリ盛り上がって美味しそう。
ネギが多すぎて見えませんが、こんな感じ。

とっても旨し。
a0258686_21492250.jpg


で、調子に乗ってまたこんなものを買わされた。
息子が酢飯LOVEと言い出す前まで惣菜コーナーなんてほとんど素通りでしたが、
今更気付いたが惣菜コーナーの、しかも寿司のラインナップの多いことか。

スーパーに連れて行くとおかしコーナーではなく寿司コーナーにベッタリな息子。

そりゃお寿司を食べに行くことを考えれば安いのでしょうが、こういうのってやっぱり高い。
いや・・・580円だけど・・・・。手作りのものと比較すると出来合いのものは高い。

a0258686_2155034.jpg


そして最後のコーナーでコレをみて、でっかい声で「ママぁ~!これ、すっごい美味しそうぅぅ~!!」と。

そりゃ大きなお皿にてんこ盛り盛られてたら美味しそうでしょうよ。
a0258686_2213877.jpg


でも、夜の7時前後にスーパーで惣菜を購入する親って。。。。
いかにも働いているから夕食の準備なんてできません。って感じでとても嫌なんですよね。

なので、夜にホカ弁やらコンビニおでんとか無償に食べたくなってもガマンしていたんですが、
最近はハッキリと「食べたいので買ってください」宣言をするので買うようになってしまったわ。

まー究極に楽なんですけどね。

で、これは何かと言うとチキンステーキピザ風
何故かカレー味とピザのような味がミックスされたものだった。

美味しくもなく・・・不味くもなく。
微妙。

息子はご満悦でしたが・・・。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2012-12-01 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2012-12-01 10:10
三十路オンナ さん
おはようございます。

息子は子供の頃から酒のつまみ系をしょちゅう食べさせられているので酒飲みになるかな?

ははは。
Commented by sa-ri at 2012-12-01 12:23 x
昨日そのスーパー行ってきましたよ♪
Commented by sobubu at 2012-12-01 20:28
sa-riへ
なかなかいいよね♪
by sobubu | 2012-12-01 07:39 | うちごはん | Comments(4)