全身筋肉痛

昨日、仕事の終了時刻直前、部屋が船に乗っているような感じで揺れている・・・

「あっ、地震だ」
ブラインドも揺れている。

これによりエレベーター全期がストップしてしまい、帰りは階段で降りる羽目に。
しかも32階から・・・・
約1200段以上の階段をノンストップで15分かけて降りました。

1階に着いた頃には足がガクガク、汗ダラダラ。
今朝は首から指先まで全身が筋肉痛です・・・・。

何で指が?と思われるでしょうが、左手はずっと手すりを持っていたから
だって、何段もぐるぐる回りながら降りていると、目が回ってくるし階段を踏み外しそうになるから
手すりをギュッと持ちながら降りたためです。

今日こんなに筋肉痛ということは・・明日はもっと酷くなるだろう・・・


     +     +     +

そんな、昨日は友人と夕食へ

私もたまにはお寿司食べたい!
それも自分で作ったのでもなく、回転寿司でもないお寿司が!

・・・ということでお寿司屋さんへGO!

息子は何を遠慮したのか
「ママ、○○は外で食べるご飯より、家でいっつも食べてるご飯が世界一好きやねん!」
「だらか高いお店とか、高級なお店の食べ物なんかどうでもエエねんで!」

と言っておりました。

ははは・・・
いつも私に「そんなお金あるかっ!」とか言われているからだろう・・・。

で、息子のお皿は最初に一気に注文。
どこに行ってもサーモンにマグロだな。

しかしこのマグロ、いい感じのマグロだわ~
a0258686_11111226.jpg


私と友人は白子ポン酢×3
あまりの旨さに3皿分食べた。

白子LOVE!
a0258686_11123393.jpg


お造りの盛り合わせ
「多めなので1皿でいいと思いますよ」と言われたのに
息子がバクバク食べると思い、2つ注文

なのに・・・なのに・・・サーモンに鯛、そしてタコのヌタが不要だった。
(イカと甘エビはいいけど)

1皿分のほとんどは残したわ(もったいな~い!)
a0258686_11162530.jpg


息子の納豆巻き・・・
妙に旨そうだった。
a0258686_1117598.jpg


友人がマグロと炙りサーモンを注文

おぉ、このマグロも美味しそう!
a0258686_11184898.jpg


よし!私もマグロを注文!

そしてウナギも!

でも・・・でも・・ちょっとマグロの感じがさっきと違うぞ?

なんでやね~ん!
くすん・・・味はフツー・・・
ウナギはうまし!
a0258686_11201288.jpg


友人はウニ
私はこの時点でギブアップ

何でもっと食べれないんだろう!クソー!(えっ?食べてる?)

ビールと米の相性悪し!でもその他のお酒は飲めない私・・・。
a0258686_1124676.jpg


翌日用に上巻きをそれぞれ2本お持ち帰り。
このお店に来たら必ず上巻きを買って帰ります。

翌日の楽しみ~!

これだけ食べて生ビール3杯に生小を1杯で14,000円弱
満足!満足!

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by piglets3 at 2012-12-08 11:36
ただ32階から降りてくるのとは違いますよ。
余震が来るだろうかと恐怖と警戒の中、いろいろ計算しながら緊張いっぱいで降りてくるのだから、筋肉の疲労は大変なことでしょう。
美味しい寿司店での寿司は最高でしょ♪ 
解放されて、満たされて。 よかった、よかった。
Commented by 三十路オンナ at 2012-12-08 12:58 x
こんにちは♪

昨日の地震は本当に怖かったですね。。。
32回から降りていかれて大変でしたね。。。

息子さん、とっても優しく気配りできるママ想いの男の子ですね。

お寿司にお刺身に、白子と美味しそうなものばかり♪

あ、ランチに今日、ケンタのチキンかいますた(w)

夜はお寿司モードにシフトです(w)
Commented by まいこ at 2012-12-08 15:35 x
食欲復活 よかった たまには 外食 いいじゃないー 息子さんの言葉 お母さんの料理のおいしさを物語ってますねー そうだろうなー いつも きれいに盛り付けて美味しそうですもん。 仕事で疲れて帰ってきてるのに すっごーい と本当に思います
Commented by まいこ at 2012-12-08 18:09 x
2回も 失礼 マグロ 本当にちがいすぎますねー さぎじゃん(*`Д´*)
Commented by まいこ at 2012-12-08 18:09 x
2回も 失礼 マグロ 本当にちがいすぎますねー さぎじゃん(*`Д´*)
Commented by sobubu at 2012-12-09 10:56
piglets3さん

こんにちは!
そうなんです、また揺れたらどうしよう・・・とビビリながらだったので一気に降りました。

高層ビルはホントに怖いです。

でもお寿司食べて怖さはすっかり吹き飛びましたけどね(笑)
Commented by sobubu at 2012-12-09 10:58
三十路オンナさん

食欲復活良かったです!
私も、いつもいつも自分の作ったものばかり食べて、「自分の味」に飽きてしまいます。

美味しい外ご飯サイコー!
Commented by sobubu at 2012-12-09 11:01
まいこさん
こんにちは!

マグロほんと詐欺でしょう?
機嫌悪かったら絶対文句言ってたわ。

マグロってその日の仕入れでガラッと変わるから、
以前行って美味しかった・・・と思って次に行ったからって同じレベルが出るとは限らないんですよね。

これは、いつもの軽トラックのお店で教わりました。
by sobubu | 2012-12-08 11:27 | そとごはん | Comments(8)