鴨つけ素麺

土曜日は時間区切りで用事が満載

でも体は筋肉痛でガチガチ
そんな隙間時間をぬって家でお昼ごはん。

外でランチも良かったのですが、前日外食したので節約節約。

冷凍庫に眠っていた鴨と、これまた冷蔵庫でややしんなりしたネギを全部投入して鴨つけ素麺。

ホントはうどんにするつもりでしたが、ストック棚に一番最初に目に付いたのが素麺だったから、
素麺で・・・・(笑)

しかもザルのままだし(忙しいからです)
a0258686_10444983.jpg


素麺は稲庭うどんのお店で買っている稲庭素麺です。
油を一切使わず作られているそうです。

湯で時間1分の激細麺ですが、コシがあって激ウマ。
a0258686_10463959.jpg


素麺好きの息子も一口食べて「うっまっ!」と言ってくれました。


日曜日の今日は・・・お昼からウチで忘年会
今から掃除して準備しなきゃ・・・。

しかし、昨日より筋肉痛が酷い・・・
ぎっくり腰の人のような歩き方しか出来ません。

電話が鳴っても5コールぐらい鳴らないと携帯たどり着けない(ぶっ)

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-12-09 11:44 x
こんにちは♪

え!!!
稲庭って、そうめんも販売していたのですか???
初めて知りました。

麺類大好きで、見つけたら即購入します!!!

ザルのまま、ありですよ(w)
食器洗うの大変ですもの、
デフォで私はザルのままだったりします(w)

筋肉痛、つらそうですね。。。
今日はゆっくりしてくださいませ。
Commented by まいこ at 2012-12-09 16:19 x
筋肉痛 きついですねー
ひどいときは、 ボルタレンがききますよー

私も 最初のころより だいぶ 筋肉ついたのこ 今は ましどけど 最初は 体中痛くなって 吐き気も ひどかったです
早く よくなって おいしく 一杯いきっですねーo(^-^)o
Commented by sobubu at 2012-12-10 16:52
三十路オンナさん

稲庭うどんのそうめんありますよー!
これまた激うまでございます。

なんだっけな~お店の名前。
楽天で買うんだけど、モンドセレクションを取ったお店なんです。

多分出てくるような・・・超中途半端情報ですみません・・・・
Commented by sobubu at 2012-12-10 16:55
まいこさん

筋肉痛ですが、月曜日の今日もバリバリ筋肉痛です(4日目)
いったいいつまで続くねんっ!って自分に突っ込み入れております(*_*)

また、この激寒状態で体も強張るし・・・・
今日の仕事帰りボルタレン買ってみます・・・・・運動不足が祟ったのだ。
Commented by 履歴書 at 2012-12-21 14:28 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by sobubu | 2012-12-09 10:53 | うちごはん | Comments(5)