変わり肉吸い

a0258686_20231065.jpg

前日に引き続き、今回も「肉の汁」

牛肉で作った汁だから肉吸いです。

ミナミで有名な千とせの肉吸いよりもいい肉♪で、具は家にあるもので作りました。
今回は、白ネギにうす揚げ

美味しいお肉の脂身はサイコーに旨し!
しかもアクなんて一切出ません。
(少し高くても、2人分なので少しの肉でいいしね♪)


いくつになっても「脂」が好きな私です♪
a0258686_2024824.jpg


ポテトサラダはいつもすし酢で作りますが、なかったので米酢に砂糖そしてマヨ
甘くすると子供はよく食べてくれます。

ハムはいつもの手抜きで、手でちぎってやったけどね・・・・(ふっ)
a0258686_20283629.jpg


いつもの魚屋さんで買ったしらす
ネギと一味とポン酢で頂きます。

これ位の一味なら息子も食べてくれるようになりました。
a0258686_2031133.jpg


長いものトロロ
食べるときは麺つゆをかけてご飯とともにズルズルサラサラ~っとな。
a0258686_2032111.jpg


なんかお子様用に・・・とウィンナーも焼きました。
このウィンナー、レモンパセリと書いてありましたが、いつも買うものとは違っていました。

ま、似たようなものだろうと思いましたが、なんだか微妙にイマイチ。

横に添えているのはアイスプラントとプチトマト
アイスプラントの袋には「プッチーナ」と書かれていました。

a0258686_20384144.jpg


このアイスプラントは柔らかいのに、なんとも言えずいい歯ごたえの感じで好き。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by sa-ri at 2012-12-14 12:39 x
汁は最高だよね!うめ~ぇ!
Commented by piglets3 at 2012-12-14 14:11
脂、万歳~! 私も脂が大好きです。
前記事の豚バラを見て「これはその辺のスーパーのとはぜんぜん違うな。」と思ったんですが、やはりいい肉を食べてるんですね。
この記事の牛肉も惚れぼれします。
Commented by sobubu at 2012-12-15 09:28
sa-riへ
汁好きなのだけは一致するねんなぁ~(笑)
Commented by sobubu at 2012-12-15 09:45
piglets3さん

今回の牛肉は切り落としでも高めのお肉ですが、前日の豚バラは100gで200円弱のお肉ですよ~!

このあたりはスーパーや商店街があって激戦区のため価格競争が激しいのです(笑)

ちなみに脂は豚もいいけどやっぱり牛脂がサイコーです。
by sobubu | 2012-12-14 07:19 | うちごはん | Comments(4)