ハムエッグ

a0258686_10115211.jpg

土曜日はママ友と息子達の映画を観るためおでかけ

映画の前にはお約束(何が?)神座のラーメン
子供達を映画館に放り込み、私達はウィンドウショッピング

映画鑑賞中時間も含めると私達は5時間以上もウロウロ歩き続け・・・

疲れた・・・・

今回は銭湯好きばかりなので、そのままスーパー銭湯へ
のんびりお風呂に浸かった後は、そのまま銭湯の食事コーナーで夕食。

なので写真は一切なし。

トップは今朝の朝ごはん
見ての通りのハムエッグ
ハムは別に焼いて添えています。

アップする写真がないので、昨日買った食材など・・・

息子の好きな生ハム(の切り落とし)
安かったので2パック
a0258686_10152961.jpg


うちの必須のシャンタンスープ
ちょうど切れていたのですが、近所に売っていないのでずっと買いそびれていました。
これは、そのままティースプーン1杯に熱湯を注ぐだけで中華スープになる便利物。
ネギを入れたり、ラーメン鍋やキムチ鍋のダシにしたりと活用しています。

右は何てことないコーン缶
a0258686_10184781.jpg


安かったので買ったトマトジュースは、原産国がトルコだったわ。
あと、ココナツミルクとオイルサーディン
これは家にも別メーカーで在庫がありますが、いくつあっても便利な2品です。
a0258686_10214274.jpg


買い物中にホッと一息
a0258686_1033285.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-12-16 10:38 x
おはようございます♪

生ハム、いいですね♪
またオイルサーディンなど、缶詰ものってあると
便利ですよね♪♪♪

買われた食材でどんなお料理がUPされるか、楽しみにしています♪

↓焼肉、とても美味しそうですーーー!!!いいですね、お近くに美味しい焼肉のお店があると♪
Commented by sobubu at 2012-12-16 10:41
三十路オンナさん

おはようございます!

生ハムは息子がおやつ感覚でバクバク食べるので切り落としが便利です。

オイルサーディンもよく食べるのですが、そういえば写真にアップしたことないかも・・・
(いつも、食事を食べている最中に、おつまみの追加として登場しているから・・・)

今度アップしまーすね♪
Commented by まいこ at 2012-12-16 17:16 x
シャンタンスープは あまり売ってないんですかー? じゃあ 猿が出るような
田舎じゃ 手にはいらないなー

スーパー銭湯で 疲れとれましたかー?
残りあとわずか お互い がんばりましょうo(^-^)o
Commented by sobubu at 2012-12-16 20:02
まいこさん
シャンタンスープは楽天でなら売っています。

ウチの近所には売っていないのですが、業務用の卸し等に行くと売っています。
でも卸しなんて行かないから、近所に行ったら買うという感じです。
楽天だと送料かかるからね。
Commented by sobubu at 2012-12-16 21:33
まいこさん・・

猿出るんですか?すごい。
でも、ウチの近所は夜になると酔っ払いが沢山出没します。

ま、夜は外に出ないので接触することはありませんが・・・(笑)
by sobubu | 2012-12-16 10:25 | その他 | Comments(5)