人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

お店のマネ2品

日曜日の夕食はお店で食べて気に入った2品

1品目は、半月ほど前に行った「串芳」で息子が気に入ったコンニャクの串かつ
コンニャクの串かつ5本のためにパン粉をフープロで作り、揚げるのもなんだかむなしいので大好きなうずらも揚げてみた。

作ってから思ったが、肉か魚介類なんぞを揚げてもよかったな・・・
コンニャクはした茹でしてから・・・うずらも茹でてせっせと皮を剥いた。
コンニャクは食べるときに衣だけが剥がれないように3つにカットしています。

カキフライ以上に手間がかかったわ。
いや・・衣がサイコーにうまい串かつになったんだけどね。


お店のマネ2品_a0258686_20283430.jpg



息子も美味しそうにコンニャクを食べていました。

だけど、ご飯のおかずにゃなりませんな。
お店のマネ2品_a0258686_20293237.jpg


続いて、もう1品は一昨日あれだけ食べた鶏せせりの塩焼き

わざわざいつも行くスーパーを2件通り過ぎた所にあるお肉屋さんでせせりを250g購入
しかし、他の鶏肉はg78円とか98円のなか、せせりが一番高い158円だった・・・何故?

だけど初心を貫くべく「せせり下さい!」

魚焼き網に乗せてファイヤー!!!(これで魚焼いたことないけどね)
お店のマネ2品_a0258686_20352629.jpg


これを使うと、この時点で必ず心が折れそうになるが負けじとファイヤー!!!
お店のマネ2品_a0258686_2042628.jpg


ふ~っ、出来た!
炭火じゃない分、直火で香ばしさを付けましたが、ぜんぜん遜色ないぞー!
うまい!!
お店のマネ2品_a0258686_20442061.jpg


そして野菜サラダ
トマトはフルーツトマトを買いましたが、この間の焼肉屋さんのトマトと比べるとただのトマトだった。

それでもトマト好きな息子は一気に周りのトマトを全食。
お店のマネ2品_a0258686_2182794.jpg


ごちそうさま。
お店のマネ2品_a0258686_21232418.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 三十路オンナ at 2012-12-17 11:45 x
こんにちは♪

コンニャクの串かつ、初めて知りました!!!
どんな食管になるのか、とても気になりました♪


ファイヤーで焼かれた鶏せせりの塩焼き、
とてもおいしそうですね♪

鶏肉、お肉の中で一番好きな私なので(w)うふふ

生ハムトッピングのサラダも美味しそうです♪
Commented by sobubu at 2012-12-18 10:39
三十路オンナさん
おはようございます。

こんにゃくはかなり好みが偏りますだって食べるとただのこんにゃく以外の何物でもないから(笑)

ただ、息子がこんにゃく好きなので仕方なく・・・・

ファイヤーせせりはいいですよ!一度やってみてください!
by sobubu | 2012-12-17 07:21 | うちごはん | Comments(2)