にんにくカルボナーラ

a0258686_7165440.jpg
久しぶりに鶏ムネ肉ソテー

息子が前日からパスタが食べたいといっていたので近所のお肉屋産でベーコンを買うついでに購入したもの。

さくら鶏のムネ肉が3枚で300円弱
国産の鶏肉にしては激安だと思う・・・・なので見るとついつい買ってしまうんですよね。

強めの塩をしたムネ肉をオリーブオイルでカリッと焼いてレモンをジューっと。
ベビーリーフと一緒に食べるとサッパリ美味しい。
a0258686_7381346.jpg



メインのパスタは「今日はたらこ以外がいい。たらこの気分じゃないな」なんて言われ
たらこの次に手軽に作れるカルボナーラ

全卵2個に
生クリーム100cc
ベーコン
粉チーズ 大匙2~3
ニンニク4片 ←風邪気味なのでかなり多め

a0258686_7232171.jpg


トマト2種

食べ比べるとフルーツトマトはサッパリ美味しくないのがよくわかりました。
「フルーツトマトは甘い」とは限らないのね。
a0258686_742189.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 三十路オンナ at 2012-12-19 19:19 x
こんばんは♪

チキンソテー、皮がぱりっと焼けて、
とても美味しそうですね♪♪♪

お肉の中では鶏肉が好きな私なので、
鶏肉、食べたくなりました♪
↓かつおのたたき、美味しいですよね。かつおも大好きなので、スーパーでゲットします!!!
Commented by sobubu at 2012-12-19 20:47
このチキン1枚100円弱ですっ!!
息子に「お家のゴハンってお店のみたいやなぁ〜(^-^)/」って言うと
「さぁ・・・何のことかわからん」って言われました( ̄ー ̄)
ま、そんなに外食してないので判らないか。
でも美味しいですよ〜
鶏肉好きの三十路女さんとは合いますなぁ〜??
by sobubu | 2012-12-19 07:50 | うちごはん | Comments(2)