金曜日は夜更かし

金曜日の夕食は所要のため夜9時過ぎになってしまった。
しかも私の咳風邪はピーク。

「今日はもうええやろ・・・」

9時過ぎにスーパーへ行って出来合い夕食を仕入れることに。

息子のチョイスはもちろん寿司
頭の中の半分は寿司で出来ていると思われる。

マグロにびん長、ブリに貝
そして美味しいことを最近知ったおいなりさん
a0258686_15292757.jpg


「これ買ってみる?」と岩塩に興味津々の息子に言われたが、「細かくするもの持ってないから無理!」と一度断ったものの
「ママ~!これおろし金付だって!」と再度持ってきたので買ったヒマラヤ岩塩

ま、親子とも塩好きだし、塩には賞味期限もないので買ってみた。
a0258686_15325143.jpg


息子は「今日の寿司は塩で食べるわ」と言って、おろし金ですりすりした後レモンをジューっとな。

「んっまーーーーーい!」とご満悦
a0258686_1535764.jpg


「あんた通やな」と言うと
「えっ?ツウって何?」と息子

「・・・・・」面倒なので応えず。

その他買わされたチーズ類
a0258686_1540334.jpg


サラダすらパックのものを買いました。
が、私はこれすら食べられず(喉が・・・喉が痛い)

いちおうトマトだけトッピングしました。
a0258686_15412417.jpg


私はチーズ少しとビールを1ℓ飲んで終了(ビールは飲めますの。。。)


     +     +     +


本日のブランチはピザ

ツナとハムとトマトを乗せて焼きました。
a0258686_15455039.jpg


ツナをのせたのがよくなかったらしく、

「これ・・・・ツナマヨおにぎりの味がする」
「これツナマヨちゃうん・・・」
「これツナマヨ?」とブーブー言っておりました。

次からはツナは止めとくわ。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by sa-ri at 2012-12-22 17:27 x
早く風邪治してくださいまし~っ!体弱っ!
Commented by sobubu at 2012-12-22 17:57
休みになると一気にグッタリくるんだなぁ~。
あっ、ご存知ね?
Commented by 三十路オンナ at 2012-12-23 10:19 x
こんにちは♪

体調大丈夫ですか???
体調がつらいと、お食事作るのが面倒ですよね。

お寿司にお塩!!!
本当に息子さん、通!!!です!!!うふふ

ピザもとてもおいそうです♪
今日、明日はゆっくりとお休みくださいね。
Commented by sobubu at 2012-12-23 10:22
三十路オンナさん

おはようございます。
咳が出たして10日程・・・こんなに長引くことはめったにないのですが・・・

息子にうつっていないのがマシですけどね。

三十路オンナさんも体に気をつけて下さいね~
by sobubu | 2012-12-22 15:47 | うちごはん | Comments(4)