クリスマスイブイブ

年末ともなると外はかなり慌しい

みんなどこに出かけるの?と思う程、普通の道まで渋滞している。
ショッピングモール周辺なんて、もう大変な大渋滞だ。

今は昔のように三が日に閉まっているような店は殆どなく、元旦から開店している。

23日は息子の友達親子とクリスマスパーティーをする約束。
お互いもちよりで・・・なんてことで5時に約束していたが4:30の時点で買出しすら行かず。

息子を留守番させて慌てて近所のスーパーへ買いだしに行ったものの、車、車、車・・・・

とりあえずスグにできるエビパン
パンは安物のカスカスパンが合うのを知った。

密集率が高い分脂吸いすぎ・・・
a0258686_20342760.jpg


息子が子供包丁でカットしたトマトとアボガド、サーモンのサラダ
子供達はこれにヒマラヤの岩塩をガリガリして食べていました。
(サーモンは30秒で無くなった)
a0258686_20522314.jpg


これはママ友の旦那さんが東北の出張土産で持ってきてくれた牛タン
これが何気に激ウマだった♪
a0258686_2055418.jpg

a0258686_20552490.jpg


そして子供達に買ってきた鳥もも肉
私は小さい頃からこのテリヤキのもも肉が大好きでしたが、最近めっきり買っていないことに気付き、買ってきたもの。

しかし、息子は一口食べただけで「これ・・・もうエエわ」と言って食べてくれなかった。
友達は見事な喰いっぷり!
そりゃ子供が好きな味やんな~!
a0258686_21026100.jpg


仕上げは息子達がデコったクリスマスケーキ
無茶苦茶だけど、とっても楽しそうに盛り付けていました。

0歳からの幼馴染
これからもずっと友達でいてくれるといいな。
a0258686_216125.jpg


この日も体調がまったく改善しない私は殆ど何も食べられず・・・
でもビールは2ℓ飲みました。

私はビールでできている(ゲプッ)


おまけ
ママ友が持ってきてくれたお花
キレイです。
a0258686_21185064.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by sawacocon at 2012-12-24 21:52
はじめまして、さわこと申します!
いつもおいしそーなごはんと、息子さんの大人な愛らしさに癒されてます。
が、一番の共感は「私はビールでできている」!

体調が多少悪くて、あんまりご飯食べられなくても、ビールはのめますよね!!

とは言っても、お早い回復をお祈りしております~
Commented by sobubu at 2012-12-26 10:51
sawacoconさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

体調はまったく改善せず、朝は微熱、夜は8度弱を繰り返しています。
病院へ行けばいいんでしょうが、ノロとかうつされるとこれまた大変なので病院へは行っていません。

代わりに昨晩は銭湯のサウナに行きました。
どこまでもオッサンな私です(笑)
by sobubu | 2012-12-24 21:08 | うちごはん | Comments(2)