まさかの・・・

a0258686_7445822.jpg


鍋でコトコト・・・・
美味しい何ができ上がるかな・・・


って、真っ白の・・・・
これは・・・・。
a0258686_746219.jpg


お粥だ。
しかも、お茶碗のサイズとは明らかにバランスがおかしいデカ梅トッピング。

a0258686_7475276.jpg


お粥は息子のリクエスト
学童へ迎えに行くと、車に乗るなり

「頭痛い・・・・」
「今日のごはんはお粥にして・・・梅干も乗せてな」
「あっ、その前に帰ったらスグに梅干だけ食べさせて!」

とふてぶてしく言ったかと思うとグッタリとシートの背もたれにもたれ掛かっている。

頭痛はちょくちょく訴えるのですが、もしや私の風邪がうつったか?
帰宅して熱を測っても36.4

とりあえず熱がない今のうちにサッパリしたもので栄養だけ取ってもらおう・・

アボカドポン酢
まさに栄養タップリだけど食欲がない場合でもポン酢だとサッパリ食べられる。

こりゃいいわ。
彼はパクパク食べていました。
a0258686_845523.jpg


それと後一つ塩気のもの・・・
生ハムの切り落とし

これは数切れ程度食べただけ
a0258686_881533.jpg


梅干にポン酢にレモン
全てが酸っぱいものになっていました。

あっ、私は食欲はイマイチですがビールも飲み復活した模様・・・
もう、完治ですな・・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2012-12-27 12:18 x
おお~^^;;
息子さんの具合はいかがでせうか?

もうすぐお正月なので
お二人とも元気に新年を迎えて下さい^^

それにしても…
アボカドぽん酢とは新しい☆
Commented by 三十路オンナ at 2012-12-27 18:13 x
こんばんは♪

体調、よくなられたようで、よかったです!
でも、息子さんの体調が心配ですね。。。

おかゆに梅干、これは風邪で食欲のないときでもいただけますよね♪
私も大好きです!!!

ポン酢で、アボカドもさっぱりといただけそうですね♪

酸っぱい物大好きなので、
お酢やポン酢も自宅、絶対に常備してる私です(w)
Commented by sobubu at 2012-12-27 20:33
くいだおれさん

息子は発熱注ですが元気です。
子供って39度超えたぐらいでやっとグッタリする程度

7度台なんてフツーです。
冬休みの宿題やったり、ゲームやったり、オモチャで遊んだり
ノビノビ過ごしています(笑)
Commented by sobubu at 2012-12-27 20:37
三十路オンナさん

こんばんは

息子は1年に1、2回は必ず風邪やインフルにかかっていますが
ことしは私も風邪を引きやすくなっているようです。

私が元気なら何でもできるので息子も大丈夫です。
昨日は頭痛い・・・気持ち悪い・・・って言ってましたが
今日はフツーです(笑)

アボガドポン酢美味しいですよ。
醤油より好きです。
by sobubu | 2012-12-27 08:15 | そとごはん | Comments(4)