中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝坊

連休初日の29日

「はっ!」と目覚めたら10時!
前日に寝たのは12時なのに本気で10時間も爆睡していた・・・・
こんなこと初めてだ。

リビングに行くと甥っ子と息子はまったりゲームなんぞにいそしんでいる。
「ごめん!お腹すいた?」と聞くと
「めっちゃお腹すいた~」

目覚めて1分後に慌てて作ったサンドイッチ
(レタス、チーズ、ハム)
a0258686_10453033.jpg


甥っ子は「お父さんが作るサンドイッチより美味しいわぁ~」と喜んでくれました。
いや・・ただ焼いて挟んだだけだけどね。

朝ごはんが遅かったのでお昼ごはんは軽くおにぎり。
(米も無事届いたし)

炊き立てご飯を塩むすびにしたら、これまた甥っ子が「めっちゃウマイ!

おぉ~ありがと!ありがと!
a0258686_10492134.jpg



そして夕食
何食べたい?と聞くと「餃子!」と即答
そういや息子が「○○ウチに来たら絶対餃子食べたい!って言うで」と聞かされてたな・・・

なので王将に生の餃子を買いに行かせました。
なんと息子と2人で5人前

どうも餃子とご飯だけで良いらしい・・・

一番デカいフライパンでも4人前しか焼けなかったので、残りは後から焼くことに
(今思えばホットプレートで焼けばよかったよ)
a0258686_105501.jpg


前に鶏の手羽先でとった煮こごりをストックしていたもので
タケノコと大根のスープ

仕上げにごま油とゴマを散らしています。
a0258686_10584620.jpg


そしていつものトマト
トマトを食べてもらうと何だかホッとします。

a0258686_111113.jpg


残すところあと2日になりました。
まだ、何もやってない・・・大丈夫なのか?

買出しにも行きたいところだが、あの人混みを想像するだけでウンザリ・・・
しかも雨だから駐車場も渋滞しているんだろうなぁ・・・

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2012-12-30 17:26 x
多分 甥っ子さん 本心の言葉だと思う(うまい) 子供
は正直だから
絶対 おばちゃん(失礼)の料理 が 1番うまいと おもってるはず 私もそう思う
あと 今年も のこりわずか 体にきをつけてね
Commented by sobubu at 2013-01-02 23:14
まいこさん

あけおめです!
コメント返信遅くなってごめんなさいm(-_-)m スマヌ

良い新年を迎えられましたか?
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
by sobubu | 2012-12-30 11:04 | うちごはん | Comments(2)