ロウリーズ・ザ・プライムリブ

a0258686_19404041.jpg

4日は、前年から予約していたロウリーズ・ザ・プライムリブでのランチ

このお店は東京と大阪にしかなく、友人のCちゃんに連れて行ってもらったお店です。
偶然にも、この日は2日から6日までの5日間はローストビーフが食べ放題の日だった。

いやっほ~っい!
a0258686_19422584.jpg


とりあえず、サラダを取りに行こう!
(サラダやデザートは普段でもランチタイムはバイキングになっています)

息子の
オクラにヤングコーン、私が盛ってあげた生ハム・・・・
何故か粉チーズをトッピング
a0258686_19444781.jpg


私の盛り
(食意地の張った私の想いがお皿に溢れている)
枝豆、キドニービーンズ、ポテトサラダ、スライスマッシュルームにドライトマト、オリーブ、生ハムなどなど
上には松の実をトッピング
a0258686_1946423.jpg


前回はローストビーフをテーブルまでサーブしに来てくれたが、今回は食べ放題ということで、自ら取りに行くらしい。

1枚目
う~ん。塊肉の最後の辺りだったのでウェルダンっぽい。

ホースラディッシュをトッピング
でも、とっても美味しいです。
a0258686_1949611.jpg


途中、サービスなのか牡蠣のエスカルゴ風なものを持ってきてくれました。
Cちゃんは牡蠣が駄目な人・・・息子も無理だろうと3つとも私の胃袋に♪

食べてしばらくすると息子に「○○の牡蠣は?○○も食べたかったんですけどっ!」と叱られることに。
a0258686_19531771.jpg


ゆっくり食事を楽しんでいると、「サラダビュッフェは2:15までです」と宣言された。

なぬ~?????
私たちの予約は1:30。
食べ始めたのは2時前・・・・そんなバカな!

とりあえず1枚目のロースとビーフはペロリ

2枚目を取りに行きました。
今回はホイップしたホースラディッシュで・・(いや・・・肉は後でも・・)

先ほどより脂があって美味しい♪
a0258686_19564228.jpg


とりあえず、自分が取ってきた野菜がまだ残っているけど、すでに2:14
かきこむ様にもぐもぐ食べ、サラダビュッフェを追加で取りに行くべし!

赤カブにカリフラワー、スライスマッシュルームと茄子のローズマリーマリネ

a0258686_203313.jpg


ここで3枚目のローストビーフも取りに行く!
おぉ~!
この3枚目が一番好きな感じですっ!
a0258686_201013.jpg


ところで息子といえばサラダを食べた後はローストビーフを1口しか食べず・・・

なんで?と聞くと
「あんまり美味しくない・・・・」とポツリ。

くっそー(もったいない!)と思っていると、デザートコーナーにあるチョコレートフォンデュが大層気に入ったらしく何十本も食べていました。

最初は一緒に付き合っていたが、面倒になり「自分で行ってきて」と言うと
周りの人たちがビックリするぐらいの盛りで持ってきていました。
(この写真の3倍ほどの量)
a0258686_20134723.jpg


息子がチョコレートまみれになっているのをよそに、私は冷製コーンスープ2杯目
これがたまらなく美味しかった。

友人も私につられパンプキンスープの後に同じものを取りに行っていました。
a0258686_20173632.jpg


友人は全くがっつくことない割りにはしっかりフルーツやデザートも着実に食べています。
この時点で、私は超満腹になっていましたが、友人が取ってきてくれたコーヒーゼリーに
マスカルポーネクリームも食べる・・・・

美味しいんだろうケド、なんせ時間がないという焦りから、味わって食べていない・・・

a0258686_20221052.jpg


で、結局焦りながらも「元を取ってやる」といった卑しい気持ちで食べまくりましたが
ゆったりしたランチとは程遠い感じになってしまった。

やっぱり食事はゆったりした気持ちで味わいたいですね。
これからは12時とかの予約にしよう!

     +     +     +


このあとショッピングを楽しみ、岩盤浴に行くべく地下駐車場に停めていた車でスーパー銭湯に移動
(車で来ていて良かった!だってこの日は激寒だったもん)

あいにくこの日は子供は岩盤浴の部屋に入れない日だったので温泉にのんびり浸かり帰宅。

私もCちゃんも夕食を食べる気は全くゼロでしたが、
息子が「こんばんはパスタにしてくれるっていってたよな?!今日はミートソースにして」とリクエスト。

そりゃ息子はフルーツしか食べてないよな・・・

でも、ムリです・・・
作りたくないです・・・

なので彼にはコレ
a0258686_2031938.jpg


レトルトのミートソースを出したのは初めてですが、「美味しい」と言ってバクバク食べてくれました。

ミートソースが飛ぶのがイヤでどんぶりに箸で・・・・。
a0258686_203252.jpg


しかし、ショッピングモールに入っているペッパーランチだと硬いお肉でも
「硬い!」「かった~!」と言いながら、手と歯を使ってギーっと千切りながら、とっても美味しそうに食べるのに

ローストビーフの何が気に入らなかったのでしょう・・・
不思議だわ。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by usubeni-macaron at 2013-01-06 20:49
はじめまして!とっても美味しそうなローストビーフですね!
つい先日まで大阪に帰省していたのに、このお店、知りませんでした!次、帰省したときには行ってみます!良い情報をありがとうございました。時間制限迫ると、焦りまくりますよね(笑)わたしもきっとローストビーフでおなかいっぱいにしてしまうタイプだと思います(笑)
それから、他の記事も面白く拝見させていただいております。ぶりしゃぶの綺麗な盛り付け!!ぶりしゃぶ、初めて知りました。うちでもやってみたいと思いました。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by sobubu at 2013-01-07 10:55
usubeni-macaronさん
はじめまして!

本当はローストビーフを5枚は行きたかった意地汚い私です(笑)
ローストビーフには5・6人の列ができていたのですが、
前の人が「マッシュポテト抜きで」と言っているのを聞いて「??」と思っていましたが、
食べ進めるうちに「そうか!肉だけを攻めるためか!」と気付きました。

それでも私はマッシュも好きなので食べましたけどね・・・
おかげでお腹いっぱいに・・・

usubeni-macaronさんも次回是非行ってみてください。
お肉も美味しいんですけど、野菜がまたとっても美味しいんです!
ここはお値打ちですね(昼だけ)
Commented by まいこ at 2013-01-07 11:11 x
いきなり 2時15分迄だなんて あんまりですねー 分かってたなら もっと早い時間に予約したんでしょうに ローストビーフたべることができて よかったですね
息子さんにとっては 家での食事がごちそうなんだなー
Commented by sobubu at 2013-01-07 11:47
まいこさん
こんにちは。

お店自体はランチタイムが3時までだったので、どうかなぁ~?なんて思っていたのですが、
2:15はちょっと早すぎだと思いました。

息子は肝心のローストビーフは食べなかったのですが、
チョコレートフォンデュをあれだけ食べれば「ま、いっか」と・・・
しかし、着ていた服はすっかりチョコレートまみれで、何故かお尻にまでチョコが付いていましたわ。

親子ともども必死でがっついたってことですな~(笑)
by sobubu | 2013-01-06 20:37 | そとごはん | Comments(4)