1人鍋

a0258686_20294493.jpg


日付が前後しますが、ある日の1人豚しゃぶ鍋
多分、息子は食べないだろうということで自分のためだけに作りました。

野菜もほんの少し
水菜に白菜、えのき、しいたけ
豚バラに豚肩ロース


タレはゴマだれとポン酢
ネギはてんこ盛り!

一味を勢いよくふったらはみ出てしまったのはご愛嬌
a0258686_20325443.jpg


1人で食べるので鍋は小さめの銅鍋でしゃ~ぶしゃぶ。
息子も少しは食べましたが、ほぼ私が食べました。

しゃぶしゃぶは豚肉が美味しかったら少量でも問題なしですね。

a0258686_20353621.jpg



ちなみにネギはてんこ盛り頂きました。
なぜなら、スーパーで洗面器一杯の量のカットネギ(198円)が半額で売っていたから。

ネギ好きの私は豚しゃぶ1枚にてんこ盛りのネギをクルクル巻いてパクリ♪
おいしい♪
a0258686_20402279.jpg


おまけ
6日のお昼に友人3人とお寿司を食べに行った後、マクドナルドでコーヒーを飲んでいて、
なんとなく、電車に乗ってそのまま天王寺のQ's MALL へ
私の目当てはクリスピークリームドーナツ

息子はいやいや付き合っていましたが、家に帰ってきたら美味しそうに食べていました。
a0258686_2111456.jpg


おまけのおまけ
最近、親子揃って気に入っているのが塩むすび

具も何も入れずに海苔もなし
シンプルに炊き立てご飯に塩だけのおにぎりが気に入っています。
a0258686_2151360.jpg

おいしすぎる~♪


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by prepio at 2013-01-08 22:30
1人しゃぶしゃぶ、いいですね^^
私も今度1人になるチャンスがあったら
やってみようかしら…
Commented by まいこ at 2013-01-09 01:51 x
鍋だと 野菜もいくらでも摂れていいですよね 豚肉も 脂が甘いというか 鍋簡単で さいこー 豆腐 もうまし
クリスピードーナツ やっぱり美味しいのですか? 田舎には そんなシャレ店がないので(なんせ コンビニもない スーパーもない)うらやましいです 相変わらず 猿警報が 町内放送で 流れます (新聞にも大きく載りました 本当に田舎です) 
Commented by usubeni-macaron at 2013-01-09 07:52
こんにちわ!
豚、ごま、ねぎ!黄金コンビですよね~わたしも大好きです。しかも準備が簡単やし(笑)
盛り付け、お上手ですよね、お肉の置き方とか、参考になります♪
クリスピークリームドーナツ、梅田の三越の隣のファッションビル?にも入ってますよね。前、一回だけ食べたことあります、甘くて甘くて大変でした^^; でも子供受けはよかったです(笑)
Commented by sobubu at 2013-01-09 13:15
prepioさん
こんにちは!
一人しゃぶしゃぶはマイペースに食べ進められるので
のんびりお酒と楽しむのにはいいですよ(^o^)

ただ、量が少ないので〆にするにはダシの出がいまいちですけどね。
私はちびまるこちゃんのラーメンを入れてポン酢で食べました(笑)
Commented by sobubu at 2013-01-09 13:15
まいこさん
こんにちは!

そう!豚肉の脂が甘くて美味しいんですよね(^O^)/
ちなみにクリスピークリームドーナツはフンワリしていて軽いので大好きです。

猿警報・・・・すごいですね。
うちの近所では、「変態」がよく出没しますけどね(爆)
Commented by sobubu at 2013-01-09 13:15
usubeni-macaronさん
こんにちは!

準備は激早っ!です♪
しかも美味しいから言うことないですなぁ~(^v^)

クリスピークリームドーナツはプレーンなタイプはいいですけど、確かに激甘ですね。
クリームが乗ったのとかは流石にキツイっす!

息子は美味しそうにパクパク食べていましたが「甘いな・・・」と呟いていました(ぶっ)

by sobubu | 2013-01-08 21:04 | うちごはん | Comments(6)