しゃぶしゃぶ

金曜日は1週間前から友人とご飯を食べに行く約束をしていました。

最初は近所のお店だったのですが、息子が「串芳!」(串かつね)と言うので前日に急遽変更。

しかし寒い!寒すぎるっ!
こんな日に電車に乗って串かつを食べに行くのはイヤだ!
イヤだ!

で、息子に「今日は串かつ止めてもいい?」と聞くと
一瞬嫌そうな顔をしましたが「んっ、いいよ!外行くの面倒だし」とにっこり。
いや・・・本当はドラえもん見たさが60%を占めていたはずだ。

て既に仕事を終えてウチで待機している友人に断りを入れ、息子をマンション前で降ろしたら急いでスーパーへ
メニューは寒いしすぐに準備できる鍋意外考えられんっ!

「今日は牛肉のしゃぶしゃぶだっ!」(いつも豚肉ばっかりだから・・)
a0258686_10231883.jpg


食べに行くことを考えたら、家ご飯に換算するとそれなりの材料を用意できるさ!

野菜は驚くほどの新鮮さっ!菊菜なんて、ぶっとい茎でピーンとした感じ。
a0258686_10273115.jpg


さぁ、準備ができた。
10分で用意したのでこんな感じです。

しかも豚肉も買ってるし・・・・

いや豚肉も好きだから・・・2割引だったし・・・・
a0258686_1029644.jpg


おっと、息子が友人と食べるというので出しました。
なんちゃってキャビア。

息子は友人に「キャビアやでぇ~!美味しいやろ~?」と薦めていたのが笑えました。
a0258686_10314591.jpg


ペリペリとビニールから剥がして・・
a0258686_10352039.jpg

しゃぶしゃぶして~
a0258686_10354037.jpg

大根おろしとネギとポン酢につけてパクリ

うっま~!
a0258686_103609.jpg


今回買ったのはもも肉だったのでアッサリしていくらでも食べられる感じ。
よくよく考えると、今年初の牛肉だったわ。

仕上げは冷凍うどんをズルズル

寒さで家ご飯に変更になりましたが、体はポカポカ温まりました。
寒ければ寒いほど鍋は美味しい♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-01-19 11:52 x
寒いと 外出したくないですよねー 鍋 簡単で美味しく 野菜もたくさんとれるし いいですよねー 自宅だと お酒も飲めたし よかったですね ドラえもんのおかげかな 
Commented by sobubu at 2013-01-20 21:07
毎日いえご飯だと開きますが、休日前だと気分的にのんびりして
とってもリラックスできますね~
by sobubu | 2013-01-19 10:40 | うちごはん | Comments(2)