赤池地獄

a0258686_1617812.jpg


土曜日は我が家でお昼からキムチ鍋!

2人は朝から鶴橋へキムチ等を買出しに。
1人は美味しい豆腐と生湯葉購入担当。
1人は準備担当のため開始40前に我が家に。
1人は野菜や豚肉もろもろの買出し担当。

開始は1:00からだったが、4番目の買出し担当が来たのはジャスト1時(なんでやねん!)

結局開始は2時前に・・・・

鶴橋組みに買ってきてもらった粉唐辛子も入れて完成です。
そして、これも待機。

三谷製麺所の麺!
各自持ち帰り分も入れて17玉

a0258686_16244629.jpg


キムチ鍋にさぞ合うだろう!ということで、とっても楽しみ~。
茹で上がりのツヤツヤ麺。

凄すぎる
のちに、この麺は鍋に入れず1本1本をそのまま食べるお酒のおつまみにもなりました。

素で食べてもとってもうまし!
a0258686_16285343.jpg


2回目の具材を投入!
見よ!この大雑把さ。

でも、みんなの食べる勢いが伝わってくるわ~!
a0258686_1632795.jpg


食べては一味を足し、食べては一味を足し・・・としているとマグマのような見た目
しかもなんだかドロドロしている・・。

でも、豚肉や牡蠣の旨みがしっかり出ています。
周りに浮いているのは「松山あげ」
a0258686_1633139.jpg


さて、麺も投入です!

どんな感じだろう・・・期待でワクワク。
a0258686_1636037.jpg


なんか、別物になっているのでは?と思う程のドロドロした感じ
まるでつけ麺やん。

ただ、キムチ鍋でこのラーメンを食べると小麦の味が消えてしまうので
ややもったいなかった感じが否めなかった。

a0258686_1636556.jpg


仕上げの麺を食べた後も、ダラダラ飲み食いは続きます。
この時点で夜の8時過ぎ・・・

今度は、近所のコンビニに「レンジでご飯(正式名は知りません)」を買いに行き、
雑炊ならぬチーズリゾット風。

買ってきたものをそのまま鍋に投入したら
「それって、チンしてから入れるのでは?」

確かに・・・でも「レンジでご飯」を人生で買ったことがないので分からなかった。

チーズ2種に仕上げに粉チーズ・・・・
雑炊もドロドロだ。
a0258686_1640481.jpg


息子は、私が夕飯を作らないので、仕方なくこの雑炊を食べていました。

でも、ちゃんと3時にチャーハンを作ったけど「あまり美味しくない」といって食べなかった。
その残りは、皆が「美味しい!美味しい!」と絶賛してくれて食べてくれましたが・・・

a0258686_16435972.jpg


そんなこんなで、めちゃくちゃ寒かったこの日
我が家はとってもHOTな1日を送り夜は更けていきました。

月がキレイ
a0258686_164722.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-01-28 14:29 x
すごい 楽しそう それにしてもすごい色ですねー
週末は 更新お休みなので ちょっとさみしい分 月曜日 更新されて 一人想像して にやついてます。 飲んで騒げるお友達がいて いいですね
Commented by はるお at 2013-01-28 19:06 x
こりゃ旨そうだ。
VIVAキムチ鍋ですね。
ウマ辛い味付けはお酒が進みます。
Commented by sobubu at 2013-01-28 20:17
まいこさん
こんばんは。

週末はPCの電源を入れないので、つい・・・。
飲んで騒ぐのには、ウチ以外が一番イイんですけどね~(汗)

でも、集まってくれるお家っていいものですね。
Commented by sobubu at 2013-01-28 20:18
はるおさん
こんばんは。

ホントキムチ鍋さいこー!って感じで、この色がまたテンションが上がります。

集まった人たちは各自6本のビールを持参して、4時過ぎにはなくなっていました。

ビールが進むんですね。
by sobubu | 2013-01-27 16:47 | うちごはん | Comments(4)