やっぱり炙り?

スーパーでメニューが何も決まらずウロウロしていた。

息子が刺身を買えというので、もう、いいや!家握り寿司に決定。

スーパーで無駄な時間を過ごしたため、帰宅したら7:15分
心が折れそうになったが、簡単なのでササッと作った。

オーロラサーモンと書いたサーモンと(オーロラってなんやねん・・・アトランティック?)
半額になったブリとおまけの納豆
a0258686_1253676.jpg


息子は最近「美味しいものは最後にするねん」といってサーモンを大事そうに食べていました。
でも、途中で飽きたのか「ママ、やっぱり炙って!」

へいへい・・・・上にスライスチーズをトッピングしてテーブルで炙ってやった。

めちゃくちゃ美味そう・・・(何だか疲れて一口も食べてないのでわからん)
a0258686_12564833.jpg


で、最近出回りだした菜の花
これをササッとおひたしに。

茹で過ぎたのかあんまりほろ苦さがなかったように思う。
息子は一口しか食べず。

お味噌汁と
a0258686_125944100.jpg


私が食べたのはこれ
アボカドの半分にカットして醤油をくぼみに入れたもの。
a0258686_131351.jpg


手抜き過ぎたかなあ・・・

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by nana at 2013-02-02 22:20 x
お魚あって緑のものがあってみそ汁あったら
じゅーぶんな気がします。
メニューが決まらない事よくあるある。
どれもいまいちピンとこなかったりして・・・。
菜の花のおひたしはどんな味付けですか?
ゴマとしょうゆと?お砂糖あたり?
Commented by まいこ at 2013-02-03 11:15 x
これが 手抜き?とんでもない
メイン 汁物 副菜 愛情充分です
本当 毎日お疲れさま
Commented by sobubu at 2013-02-03 12:53
nanaさん
こんちは!

そうなんです!ピンと来ないから決まらないんですよね。
菜の花は胡麻と醤油をほんの数滴、白だし、砂糖、辛子少しです。
Commented by sobubu at 2013-02-03 12:55
まいこさん
こんちは!

なんか想像力に乏しいのでワンパターンなんですね。

きのこの里のような斬新なアイデアがあれば・・・・(美味しいかは別として 笑)
by sobubu | 2013-02-02 13:03 | うちごはん | Comments(4)