きのこの里

ルシアスの地下1階にある「きのこの里」というお店
総勢10人以上

このお店は名前の通りきのこ専門店。

別にきのこが食べたいわけではない息子はテンション低め。
私も今回は「食べ」はなしで飲みに徹底しました。

でもいちおう出たものラインナップ

まずは息子に注文した生ハムとマッシュルーム、トリュフのパスタ
a0258686_11572178.jpg


麺は生麺ぽい縮れた感じのクリームソース系

美味しい?と聞くと「生ハムが硬い~!」とブツブツ・・・でも半分は完食。
(半分は別の子供に・・・)
a0258686_11584856.jpg


とりあえず前菜の盛り合わせ
私は味見で手前にあるえのきを1本味見

盛り付けの期待を裏切る和風のすき焼きっぽい味付け
a0258686_1282860.jpg


メインはきのこ鍋
中央のトマトは、半分位食べてから潰してくださいとのこと。

そして食べ進んだら、最後は生クリームを入れるよう指示されました。

お店の女の子はきのこの種類を全て丁寧に説明してくれました。(全て忘れた)
a0258686_12103815.jpg


このきのこ鍋ったら、またまた期待を裏切るすき焼きを薄くしたような味
(ブイヨン系の味だと思っていた)

きのこは1個だけ食べたが、さすがに美味しい♪

しかし中間地点でトマトを崩すと・・・・な・な・なんとすき焼きが腐ったような酸味味に。
いや・・・腐っていないので、これはこれで複雑で斬新な料理だわ!

ビールは1杯目はこれでしたが、あとは生中を連発
最後は「乳酸菌コラーゲン」とかいうカルピスのようなお酒を連発(飲み放題だからね)
a0258686_12165785.jpg


皆もお腹いっぱいになったところでこんなものが出てきた。
ブロッコリーとベーコンに、温泉たまごとマスタードを付けて頂くという物。

皆はお腹いっぱい、私もビールでお腹いっぱい
a0258686_12195618.jpg


そしてとどめの料理はこれ

アボカドを丸ごと揚げて上にマヨネーズ系のソースがドッサリかかった料理
このお店をキャスティングした女性のオススメらしい。

でも、なんでこのタイミングでこれを出す?
しかも半分にカットしたらマグマのようにチーズか「これでもか~!」と流れ出てきて、みんな引いていた。

今見ると、とっても美味しそうで「食べたい!」と思うけど、うちらのテーブルに座っていた
女3人男2人に息子がいたテーブルでは、ほぼ全形が残る形となった。

もったいないわぁ!
a0258686_1224841.jpg


ちなみに、このお店のメニューを見ると女性が好みそうなものがいっぱい!
お客さんも女の人ばかりで大盛況でした。

    +     +     +

その後、皆と別れて息子と約束していた串芳へ
なので、私も息子もあまり食べなかったんですけど・・・

一緒に来た3人と共に2時まで飲んでいました。
私は白子、息子はコンニャクなんぞを食べて大満足。(写真なし)

ふ、と見ると息子はカウンターの椅子を4つ並べて爆睡していました。

「帰ろう!」攻撃がなかったのは「絶対に串芳行くねん!」とリクエストしたのは息子だったのと、
メンバーが慣れたメンバーだっただからでしょう(笑)

寝姿は酔っ払って駅のホームで寝ているおっさんのようでした。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-02-03 12:41 | そとごはん | Comments(0)