牡蠣バター

もういいって?牡蠣
でも、まだまだ残ってるんだから食べないとね。

今回は香ばしくバター焼きです。
a0258686_757840.jpg


息子はコレを見て「うぇえ〜!やめて〜」と露骨に嫌な顔。

でも、
「この匂い○○の好きなガーリックトーストや〜!」

「食べたい〜!でも何で牡蠣?」

と言いながらも、匂いには勝てずパクリ。
バターとコレを使って焼きました。
a0258686_758290.jpg

ポン酢やレモンもいいけど味が変わると、これまたうまい!

表向きは普通ですが裏はこんがりキツネ色で、香ばしさも味のうちです。

a0258686_7582938.jpg

で、
彼のメインはタコ。
扁桃腺に炎症を起こしている彼のリクエスト。
喉が痛いのにタコ?と思いましたが、冷たい物が食べたかったのかな?
a0258686_7585264.jpg


結局、残してしまいましたが「かまどさん」で炊いたご飯は完食していました。

サラダも出してみましたが、これも食べなかった。
しかし、最近の葉物は高すぎる。

高すぎるので、野菜がサラダ用にパックになったものを購入
こちらの方が今は安上がりです。
a0258686_8159.jpg


おまけ
3連休最終日は雪山へ
朝の4時半に起きて作ったお弁当。
(容器はCostcoのサラダが入っていた容器)
a0258686_813233.jpg

ロッジのラーメンはまずいから食べたくないそうだ。
(過去談)
私としては寒い雪山で冷たいおにぎりの方が嫌だけど・・・

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by fujiko at 2013-02-14 12:22 x
今日は〜!
焼き牡蠣もいいけれど、この手もありましたか〜
私もコストコ大量買い このガーリックスプレッド 重宝しています。
お弁当もいいですね!美味しそ〜 コストコの出来合いの容器はしっかりしているから使い回しに便利です。
お休みの日は息子ちゃんを色々連れて行かれていて、いつも感心しています。分かる時がきたら、ママの愛情を今以上に理解するでしょうね!素敵な男の人になりそう。
Commented by まいこ at 2013-02-14 15:20 x
毎日でも 眺めていたい 牡蠣づくしばんざーい
今日は お待ちかねのカキフライかしらん 
楽しみにしてます 息子さんは パスタかなーそれとも 大好きな お寿司かしら?
Commented by sobubu at 2013-02-14 16:24
fujikoさん
こんにちは!

このガーリックスプレッド良いですよね。
以前はカジキとかサーモンにガンガン振って、魚焼きグリルで焼いてお皿に盛ってから
バターと醤油をかけて食べていました。

バケットにバターとこれを振りかけてガーリックトーストにも良いし♪
あっ、今夜はガーリックトーストにしよっと(^o^)
Commented by sobubu at 2013-02-14 16:27
まいこさん
こんにちは!

牡蠣はせっせと食べつくしました~♪
こんなに立て続けに牡蠣を食べまくったのは初めてです!(^^)!
来年も絶対に岡山に牡蠣喰いに行くぜ~!

あぁ、牡蠣アレルギーじゃなくて良かったわん。


by sobubu | 2013-02-14 07:55 | Comments(4)