じゃがいもチーズ

a0258686_19583424.jpg


金曜日の朝から激しい頭痛に襲われ、ロキソニンを仕事中3剰飲みました。
はっきりいって午後から仕事は諦め(というか放棄)状態で、ただ机に座っていただけ状態。

薬を飲めば一瞬効くのですが1時間程で、ガーン!ガーン!とした痛み。

夜の8時過ぎには何とか改善しましたが、この土日は遠出せずおとなしくしていました。

それでもご飯は作らないとね~。

写真は、数週間前に息子が食べたいと言ってたじゃがいもチーズ
いや・・・ホントに彼が食べたかったのはチーズボールというアメリカンドックの丸バージョンで
ウィンナーの変わりに中心にチーズが入ったもの・・・

居酒屋チェーン等によくあるアレです。
でも、私としては、これまたよくあるアッチの方が食べたかったので、
作るものの特権として、私の好きなほうであるポテトチーズを作ったという訳です。

ホントはバターで焼いて醤油をタラリとするのですが、素揚げにしました。
a0258686_20131582.jpg


息子は、「コレじゃなかったんやけどな~!」と言いながらも
嫌いなハズもなく、バクバク食べていました。

a0258686_2014514.jpg


外カリッ、中フワトロ~♪
夕食のメニューというよりオヤツですな。。。
a0258686_20173167.jpg


で、この日のメインはタコ
タコのトマト煮です。

タコ自体あまり好きじゃないのでテンションもイマイチですが、
なんせ息子が買えと言った茹でタコが余りに余っているので、トマトソースで煮てみました。

a0258686_20232179.jpg

タコは煮過ぎると硬くなると言いますが、本気で煮まくると(変な表現)繊維はぶった切られ
イヤでも柔らかくなります。

これは数日かけてコトコト煮たので歯は要りません。
ただし、タコはそれ程好きではないので要した時間に比例しない味です。
残念ながら・・・

そして、これまた息子が3日程前から食べたいと訴えていたガーリックトースト

パン好きではない親子ですが、2人ともガーリックトーストは大好き。
やっぱり親子の好きなものって似るものだとつくづく感じます。

彼はこれを日曜日の朝も食べていました。
a0258686_2026129.jpg


おまけ

以前、さつま揚げを友人からお土産で貰って「さつま揚げ大好き!」とアップしたら
鹿児島のお方から、「小田口屋のプレゼントに応募してみて!」とのコメントが・・

そして、応募したら・・・・当たった~♪
a0258686_20312863.jpg


中はこの通り
キビナゴの身が付いたのもある~!

やっぱり鹿児島といえばキビナゴなのか~
以前、父親が鹿児島出身のお父さんを持つ友人と一緒に何十匹ものキビナゴを手でさばいて食べたことが・・・

a0258686_20334712.jpg


まいこさん、教えてくれてありがとー♪
明日食べよっと♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-02-18 01:11 x
嬉しい 応募してくださったんですね
本当に 嬉しい ありがとう
頭痛 もうおさまりましたか? 
Commented by sobubu at 2013-02-18 14:45
まいこさん
まだ食べてないけど、楽しみです♪

頭痛はすっかり良くなりました~(^O^)/
by sobubu | 2013-02-17 20:35 | うちごはん | Comments(2)