ケンミンの焼きビーフン

最近、息子にカギっ子練習をさせていることは以前に書いたと思う(たぶん・・・・ま、いいや。)

近頃は週に2日カギっ子練習中の息子。
もしも何かあったとしても自宅まで1時間近くかかるので、瞬時に何もできない。

心配性な私は「遠いところに行ってないだろうか・・・」と携帯の「位置検索」を何回もしています。

そして少しでもいつもと違う位置に居ると速効電話し「今何処にいてんの?」とストーカー状態

そんな心配をよそに以外にも警戒心の強い息子
私が帰宅すると、上下2つのカギを締め、ドアロックまできっちりかけている。
逆に私は面倒くさがりなので、帰宅してもカギはかけずドアロックだけの状態なのに。

そしてカーテンまで閉めて「外から子供だけで家におるって思われたらアカンから」などと言う。

う~ん。安心していいんだか微妙な感じ。

     +     +     +

この間、食料品のストック棚に買ってきたケンミンの焼きビーフン(3袋パック)をしまっていると、奥からケンミンの焼きビーフン(3袋パック)が出てきた。

「・・・・・・・・。」

仕方ないので急きょメニュー変更
しかし、めぼしい野菜もなく、キャベツ、豚肉、ブロッコリーの焼きビーフン

a0258686_2047467.jpg

キャベツも豚肉も最小限にしたにも関わらず2人前で、この量
(2つのお皿に盛るという選択肢はなし)

しかも適当に水を入れたために、息子は食べながら「パッサパサやな・・・パッサパサやな・・・」と何故か2回言っていた。

a0258686_20474853.jpg

それでもケンミンの焼きビーフンは基本の味がウマいので息子はもくもくと食べていました。

私のおつまみは・・・
フグの皮

a0258686_20483766.jpg

ウマいかウマくないかと言われれば、家で「皮」だけを食べるのって、そんなにテンションも上がらないし
コリコリした歯ごたえの良いポン酢味のモノって感じですね。
今からてっさや唐揚げ、白子なんぞが出てくるからこそ、前段階の皮が美味しいんだって今更ながら気付きましたワ。

そして、もう1品

いつもの・・・ホントにいつものカツオのたたき。

スーパーで鹿児島市なるものをやっていて、そこでカツオのたたきが売られていました。
見たら買わずにいられないカツオのたたき。

う~ん、なかなか綺麗な切り身ではないですか!
生を炙ったのには勝てませんが、これはこれで美味しかった♪

a0258686_20512795.jpg


私の食べ物って(もちろん息子も食べてますが)ネギ、レモンやすだち、ポン酢のパターンばかり
なんで、こんなに好きなのかしら・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-02-21 15:15 x
ケンミンの焼きビーフン 私も在庫ダブってます そろそろ使わないと ヤバいかな
パッサパッサにならないよう 注意します
カツオ 久しぶりの登場! 私も昨日は スーパーで カツオのフィーレが 半額だったので 久しぶりに ゲットしました
四方八方 海だらけなのに 時化でなかなか魚が手には入りません 相変わらす 猿警報発令中ですが
Commented by sobubu at 2013-02-21 16:45
まいこさん
こんにちは!

ぜひパッサパサにならないように作ってね(^u^)

四方八方海って、なんて羨ましい。
以前、海のそばで育った友人が「大阪の魚なんて臭くて食べられない」って言ってました。
しかも、こっちだと肉よりはるかに高いしね。

あぁ~羨ましい♪

猿警報か・・・・
by sobubu | 2013-02-20 20:58 | うちごはん | Comments(2)