双琉うまし

珍しく日曜日の夜に双琉

女2人に息子
予約し忘れて行ったら、ギリギリ1席だけ空いていた。
危なかったわ。

ここの麻婆豆腐を食べるようになって家で麻婆豆腐を作らなくなってしまった。
辛くてしょっぱくて、豚肉は甘くてサイコーに美味しい!

写真は食べるのに必死で食べてから「あっ!写真」と気付いた次第です。

a0258686_20564532.jpg


席につくと出てくる1品
今回はアイスプラントにブロッコリー、カリフラワーに大根
全て激ウマなんですが、大根がビックリするほど甘くて美味しかった。

こんなに美味しい大根食べたの初めてかも・・・
a0258686_2115629.jpg


スピーディなおつまみ
ザーサイと水菜の和え物(名前ど忘れ)
a0258686_2102264.jpg


一緒に行った彼女が食べたかったシラスとパクチーのレモンサラダ
こんなにパクチーがタップリでも信じられない位にうまい!

間違いない1品です。
a0258686_2133877.jpg


私の大好きな黒酢酢豚
黒酢の独特のコクがたまりません。

いつもこれを倍量にしてもらいたい衝動に駆られますがガマン。

いつかこれのダブルと白ご飯でお腹いっぱいになってみたい。
でもビールも捨てがたい・・・
a0258686_216926.jpg


息子注文の水餃子の焼いたの
以前は水餃子しかなかったのですが、いつのまにか焼き餃子がメニューに加わり、
餃子好きの息子は一気に4つを流し込むように食べていた。

a0258686_2172841.jpg


これも絶品な塩焼きそば
なんともいえないエビ味噌のようなコクのある1品です。

ただ、ビール飲んでると炭水化物が入らない。

息子が箸を付けて、「待って!写真」と言って止めたため麺が・・・はみ出ている。
息子、すまぬ。

a0258686_2111194.jpg


あと1品、イカと野菜の炒め物を注文したけど、これは完全に写真取るの忘れた。
どれだけ食べるの必死やねんっ!

2人でビールを6杯飲んで、合計6,600円ちょい
うまい!安い!のサイコーな双琉でした。

しかもお会計は一緒に行った彼女が「私が誘ったから」と言ってご馳走に・・・
ありがとう。ごちそうさま♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-02-25 15:04 x
双琉=麻婆豆腐 私も 完全インプットしました。
それにしても 沢山の種類の野菜が 食べれて サイコーですねー
25の時 本格的な 中華料理を食べたときの 感動 を思い出しました。
Commented by sobubu at 2013-02-26 09:51
まいこさん
こんにちは!

またまたコメが遅くなって済みませんっっ!
双琉は野菜がたっぷりで胃もたれしません。
でも寝る前になるとお腹がすくという欠点がありますが・・・
食べている時はビールでお腹いっぱいなんですが、
やはり炭水化物も取らないと布団でお腹がグーグー鳴ります(^o^)
Commented by カッパくん at 2015-01-31 20:50 x
いつも会社帰りの電車のなかで読ませて頂いてます。料理のレシピと冷蔵庫のあるものから料理を作られるのには感服しています。
私は大阪在住なので、ブログに出てくるお店も参考にしています。
これからも楽しみにしてます。
by sobubu | 2013-02-25 06:50 | うちごはん | Comments(3)