おうちde焼肉

いつもの如く、数日前に「お肉食べたい~!」と息子が言っていたので
めったに家でしない焼肉にしました。

朝、「今夜は焼肉ですよー」と言うと
「ペラペラ買った?」と・・・・(ペラペラとはタンの事・・わざとそう言っている)

既に牛肉は買っていたので、仕事帰りに肉屋に寄ってタンを追加購入
a0258686_10221655.jpg


わざわざお肉やさんに行っても、この程度のタンしか売っておらず
値段と見た目のギャップに納得できないが・・・90gのパックとして売られているタンを購入

家に付く頃にはドリップも出まくりだったのでキッチンペーパーで綺麗にしてからお皿に並べました。

岩塩ゴリゴリしておきましょう。
a0258686_10255270.jpg


私は肉というより、、、せせりを買いました。
キャベツもとりあえず用意して・・・っと。

しかし、せせりって意外と高い・・・・・鶏もも肉の3倍の値段だった。なぜ?
a0258686_10273383.jpg


レモンが足りないので更に切った。
a0258686_10313354.jpg


そして、我が家流のその他の焼き物

厚揚げは必須
これをカリカリに焼くのが好き
コンニャクは息子の好物なので下茹でしてから

その他我が家にあるもの数点

そしていつも必ず焼くイモ類。
安納芋があるので焼きたかったが・・・・この量・・・ムリだと判断し、止めた。

a0258686_10305491.jpg


息子のタレはこれ
私は焼肉のタレは使わないので、息子が使う量としてはちょうど1回分なので便利です。
a0258686_10365795.jpg


よ~く焼きたいものから焼き始めます。

せせりもかりかりになるまでしっかり焼きます。

a0258686_10384619.jpg


焦げ目が付いたせせり・・・
レモンに付けてパクリ!んっまい♪

a0258686_10414224.jpg


両面がカリッカリに焼けた厚揚げもポン酢につけてんっまい!!
a0258686_10423370.jpg


息子はというと、タレをご飯に付けてバクバク食べ、「おかわり!」
さらに塩タンをペロリ。
そして、牛肉も1/2ほどをペロリと食べました。

計180gはあったと思う。
すごいわ。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-03-02 14:14 x
昨日の コメント欄 めちゃくちゃにしてごめんなさい
泣きたかったー
こりずに コメントする私も私だけど だって 楽しみなんですもん
息子さん 本当に パクパク食べるんだろうなー
なんか 毎回想像して ほほえましい気分になります
せせり から揚げもおいしいですよ
鍋もだけど 焼肉も 野菜を美味しく食べることができますよねー
あまーくなって 
Commented by Chacapoko at 2013-03-02 23:37 x
始めまして。美味しそう、おもしろすぎて今までの記事全部読んじゃいました!これからも楽しみにしてます。明日は焼肉。月曜日はつくねで決まりました。卵黄で!
Commented by sobubu at 2013-03-03 09:24
まいこさん
ぜんぜん気にしないでね~!
それよりもコメント遅くなってすみませんんです・・はい。

ちなみにせせりですが500g買ったので、まだ残っているのだ・・・
何にしよーかなー♪
Commented by sobubu at 2013-03-03 09:29
Chacapokoさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪

息子は鶏の照焼をあまり食べてくれないので
「つくね」って家ではあまり作らなかったのですが
以外にバカウケでした。

私は1本しか食べられなかったので、近々もう1回作ってみます♪
by sobubu | 2013-03-02 10:45 | うちごはん | Comments(4)