塩元帥

夕方、ガソリンスタンドへ行き洗車してもらっていたら7時過ぎになってしまった・・・

それよりも、ガソリンは少し減っているだけで、店員が「○○は・・・」「○○は・・・」と
言っているのを「うん、うん」と頷いていると・・・・

お金を払うときに「13,800円です」と言われた。

予想では3・4千円程度だと思っていたのでビックリ!

内訳は洗車7,000円(ワックス洗車)
なんかの洗剤液3,500円
残りがガス代・・・・

余りの汚れ様に普通の洗車じゃダメだったそう・・・
もう何十年も通っているスタンドなので私も素直に支払いました。
(いや・・・支払わない選択肢はモチロンありませんが・・・)

あぁ、でも・・・・車なんて走りゃいいと思っている私にとっては痛い出費だったわ。


そして、夕食作るには遅くなったので、阪急ストアに寄って出来合いの寿司を購入
(息子の分だけ)

平らに持つよう何度も言い聞かせたが、気付くと小脇に抱えていた・・・・

なので形も崩れ気味です。
一応お皿にだけは盛りましたけど。

にぎりは798円、鉄火398円
まだ割引シールは貼られていなかった・・・(残念)

a0258686_8404291.jpg


私はといえば3時に食べたおやつが重過ぎたので夕食はなし・・・
ビールすら飲めないくらいお腹いっぱいのままだった。

     +     +     +

おまけ

これは2月のある日に友人と買い物に行った帰りに寄ったラーメン屋さん。

「塩元帥(しおげんすい)」
チェーン店のようですが、私たちが行ったのは兵庫県のお店

なかなか美味しかった!
a0258686_846357.jpg


ラーメンより美味しかったのがコレ!
セットにしたチャーハン

見た目から旨そうな感じが出ています。

息子も私もラーメンよりチャーハンをがっついて食べていました。
a0258686_8523892.jpg







ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2013-03-03 08:58 | そとごはん | Comments(0)