新子でバーニャカウダ風サラダ

変な夢を見た

自分の車とフェラーリに乗ったダサい男と軽く接触事故を起こし、口論に。
しかし、サクッと私が勝ちダサい男は去っていった。
次に目の前のバーから出てきた見知らぬ男が私に現金とダイアの宝石をくれた。

現金は、30万を折りたたみ右のポケットに、50万を左のポケットに・・・
(数えていないけど、そう確信していた・・・夢だしね)
その後もダイアを散りばめたネックレスやブレスレットを次々とくれるのだか、
そもそも宝石に全く興味がない私は、左右のポケットの厚みを感じてほくほくしているという夢。

目覚めてもホクホク感は続いていて「あ~、楽しい夢見たわぁ」と満足。

宝くじ買おうかしら・・・(笑)

     +     +     +

土曜日の夕食は、たこ焼きにするつもりでしたが、息子が「カレー食べたい」
えぇ~?買い物から帰ってきたのにそれ?と思いましたが

ま、じゃがいも、人参、玉ねぎに肉さえあればできるのでご要望にお答えしました。

とりあえずサラダを

材料は
ブロッコリー
スナップえんどう
アボカド
ゆで卵
生ハム
カマンベールチーズ

a0258686_21313471.jpg


ドレッシングは何にしようか悩んでいると、そういや先日のアヒージョのオイルが残っているので、
これまた残っていた新子を入れて煮てみました。

これを野菜にトッピングしてレモンを絞ったら・・・おっ、バーニャカウダやん♪

アンチョビが新子になっただけで味はそっくり!
生クリームやバター系は入っていませんが、そもそも入っていないほうが好き。

生ハムに新子はどうなん?という感じですが
心配ご無用!

さっ、食べよう!という頃には生ハムは全て息子の胃袋に納まっていました。
でも、野菜が美味しくて新発見でした。
a0258686_2133205.jpg


カレーはというと、特に何のひねりもないカレーです。
肉は豚バラ薄切り肉しかなかったので、時間短縮できたというくらい。

息子は「美味しい」と言ってくれたので良かったよかった。

a0258686_21375167.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-03-17 00:15 x
以前 カレーがおいしくできない と書いてましたが  普通においしんじゃないかなーと思ってましたが やっぱり 美味しいカレーなんだー
サラダの盛り付け どうみても 素敵なお店の盛り付け!センスありますねーホント
Commented by sobubu at 2013-03-17 21:54
カレー・・・・まったくもってフツーな感じ。
私が求めているのは、家庭のフツーに美味しい味なんです。

スパイスが効いたこだわりカレーなら作れるんです。
そうじゃなくてお母さんが作ったような昭和のカレーを求めているんですが、できないんですよね~。

残念
Commented by 履歴書の見本 at 2013-11-16 17:37 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2013-03-16 21:40 | うちごはん | Comments(3)