中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー

蒸し野菜

日曜日は大勢で朝からボーリング

ボーリング後、昼食を食べて解散となったのですが、
マクドナルドのコーヒーが飲みたくてドライブスルーに行くと車が大渋滞

「あっ、そっか日曜日のお昼時だもんな。。。」と別の店へ移動

ここでビックリするようなことが起きた!

そのマクドナルドはドライブスルーではないので、道路沿いに車を停車し、息子に
「コーヒー買ってくるから待ってて」と言って車を降りると5mほど後ろの車の運転手がなにやら言っている。

ん?何だろう?と思い横まで行くと

窓をウィーンと開け「何でワシのに車止めるねん!出るときバックせなあかんやろ!!!」

聞いた瞬間唖然・・・・

とはしなかった。

瞬時にキレた私は一通り言い返し「ここはアナタの道ではないでしょう?」的なことを言うと
そのおっさんの顔は瞬時に変わり

「うん」と頷いた。

なんだ?
このおっさんは・・・・

そのまま目の前のマクドナルドでコーヒーを買い、戻ってきておっさんに

「今から出るから、もうバックしなくていいやろ?」というと、凄く怒った顔をしているのに素直に頷く
「おっちゃん、そんな自分勝手なこと言ってたらアカンで?分かった?」と続けて言うと、怒った顔で頷く

なんなんだ?
凄くキレていたのに先ほどの剣幕はなんだったんだろう

前に止められるとバックするのがイヤだなんて言いがかり・・・
余程バックが苦手なのか・・・後ろには1台も車は止まっていなかったし、そもそもバックしなくても出られると思うけど・・・・

なんせ意外なお怒り内容でビックリしました。


     +     +     +

そんな日の夕食は蒸し野菜

新じゃが
人参
カリフラワー
かぼちゃ
アスパラガス
a0258686_7115814.jpg


2段になっているスチーマーで蒸すと時間差で取り外しができるので便利
沢山蒸して、余ったらスープやグラタンにすればいいし。

蒸した野菜はなんていったって美味しい!
a0258686_7151997.jpg



牛肉と青梗菜の炒め物
お肉だけ先に焼いて、取り出したフライパンで青梗菜を焼きました。

味付けは塩こしょう、ニンニクにみりん少々、醤油

ご飯に合うおかずです。
a0258686_7251027.jpg


お味噌汁はアオサのお味噌汁

炊き立てご飯に韓国海苔も出したら、息子はお代わりしていました。
野菜もパクパク食べてくれるので助かります。

a0258686_7274748.jpg




ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-03-25 12:13 x
男前!きれるsobu2さん みてみたい。
新手の ナンパ? 本当に 色々 人っていますよねー おいおいっおまえいいかげんにせーよって思うけど 自分も気を付けようて思う日々です
スチーマー いいですねー 蒸し野菜 ぜっーたい うまいやろうなー
青さのお味噌汁 大好き 息子さん 野菜好きで いいですね 自分は 子供のころは トマトは大好きだけど 他の野菜は 別に普通だったので でも 好き嫌いはないので バクバク食べてました 
Commented by sobubu at 2013-03-25 13:23
まいこさん
こんにちは!

確かに色んな人がいます(自分も含めて)
そのおっちゃんはなかなかイカつい顔をしていたので、いつもそんなワガママを言っているんだと思う。

今思えば私も抜けています。
私は「ん?どうしたんだろう?」と思いトコトコおっちゃんの車まで行きましたが、
相手にしたら「おっ、来やがった!」と思ったんでしょうね(ぶっ)
そして、まさか私にブチ切れられ反論されるとは思わなかったのでしょう。

息子は車の中でゲームしていたので気付いていませんでしたが、
スグに言い返す自分にも反省です。

スチーマーはいいですよ。
茹でるのとは違い水っぽくならないし美味しい!
いつも使えるように目の前に出したままなんですが、野菜を蒸すのは久しぶりでしたわ(^O^)
by sobubu | 2013-03-25 07:28 | うちごはん | Comments(2)