トマトソースパスタ

仕事帰りに息子とスーパーへ行くと、本日のリクエストはトマトソースのパスタ

ベーコン入れる?アサリ入れる?と聞いてもトマトだけにして欲しいそうだ。
たらこは飽きたんだって。

a0258686_6512950.jpg


缶詰さえあればすぐにできる簡単料理
わざわざスーパーに行くこともなかった。

我が家で切らすことのないトマト缶
COSTCOで買っています。

S&Wイタリアンスライストマト
定番のオレガノ&バジルがすでに入っているもの

トマトが甘いのか、これで作ると嫌な酸味の全くないトマトソースになるので重宝しています。
a0258686_6542931.jpg


オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒めて、フープロで粉砕したトマトを投入して15分煮詰めるだけ

あとは茹で上がったパスタを投入して完成
超カンタン

パセリを大量に入れていますが、これは少しでも野菜を摂らそうという魂胆
仕上げにも振りかけています。
a0258686_7113100.jpg


ちなみにフライパンは我が家で一番古いもの
もう20年以上は使っています。


私はミニ

だってビール飲んでるしね・・・・
a0258686_734937.jpg



これは昨日の蒸し野菜と、ガーリック&タラコのバゲット
今回買ったカリフラワーがビックリするほど甘くて美味しい。

野菜は塩だけで食べました。

a0258686_752385.jpg


今夜の夕食は全部家にあるもので作りました。
スーパーで使った35,00円は無駄遣いだったわ。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by マイコ at 2013-03-26 09:30 x
コストコ いいなー そのトマト缶は コストコにしかないのかなー? 真似すれば 料理上手になれるもんじゃないんだけど
最近 たらこパスタが登場しないとおもったら 飽きたのね 3500円 何買ったんだろうと 気になる私 今夜 登場かな?
Commented by とも at 2013-03-26 10:47 x
またまた可愛い食器!!和な感じやのにパスタにも合ってますねぇ!めっちゃセンスいいんやろうな~って思います(^_-)-☆そして何より息子ちゃんとの生活が羨ましい。。。うちも息子ですがまだ4歳。早く対等に会話がしたいです。
Commented by sobubu at 2013-03-26 11:12
まいこさん
こんにちは!

S&Wのトマト缶は楽天とかでも購入できるようです。
8缶入りで1,000円前後でした。
コストコでは、その時々で微妙に価格が変わるのですが安い時は798円位なので高いね。

ちなみに昨日、スーパーで買ったのはいちご2パック、アイス2個、おかし数種、チーズフォンデュのチーズ、安い生ハム3パックにビールといった
食事にほとんど関係ないものばかり・・・・
ついついコンビニに行って無駄なものを買った感じです(;一_一)
Commented by sobubu at 2013-03-26 11:12
ともさん
こんにちは!

トップの写真の器は父から強奪したものです。
赤絵の和食器で多分相当高いだろうと思われ(笑)

器好きですが、いかんせんテーブルセッティングなるものは全くしないので
全体像が殆どありません(爆)

息子が小さな頃は「あぁ~早く○○食べたい!」とか言ってくれないかな~!何でも作ってあげるのに
なんて思っていましたが、最近は「余計なもの入れんといてや!」とか釘を刺されたりして
なんだか口うるさくなっている息子です。
Commented at 2013-03-26 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2013-03-27 15:03
まいこさん
頑張って!応援しています!
by sobubu | 2013-03-26 07:09 | うちごはん | Comments(6)