おいしいラーメン

水曜日は学童でケンカをした息子が大泣きしながら車に乗ってきた。
先生も付いて来て事情を説明してくれたが、息子が大泣きしている原因は

「相手が先に手を出してきたのに自分だけ多く叱られた・・・・」という悔し泣き。

ま、現場にいたわけではないので何とも言えないが、余程悔しかったようなので
キチンと話を聞いてあげないと・・・という事で、外でご飯を食べることに・・・

「何食べる?くら?(回転すし)神座?」と聞くと

泣きながら「くら・・・いや、やっぱり神座・・・・」

なので車で20分のラーメン神座へ

「おいしいラーメン」

a0258686_7442574.jpg



ここのラーメンって何味なんだろう・・・
塩でもないし、醤油でもない・・・だけど名前の通り美味しいラーメンだ。

息子はギョーザとごま塩のオニギリがセットになったもの

あと、からあげとか注文したが、食べるのに必死で写真なし(私が)
a0258686_7445198.jpg


神座の後は定番のサーティーワンへ
もう絶対のコースになってしまっている(息子が)

いつもは店内で食べるのですが、テンションの低い息子と黙々と食べるのもナンなので
明日までの期間限定のイースターバラエティBOXをお持ち帰り

ただ、容器が付いているだけ
特に洗って使えるような作りでもない・・・・スモールサイズ6個で1,480円

a0258686_7451780.jpg



息子は初めて買ったマスクメロン
私はピンクの・・・(名前忘れた・・・)

a0258686_7453643.jpg

しかし息子は一口食べてしばし放置・・・
そして「これやっぱり明日食べるわ」←美味しくないから食べたくなかっただけと思う

「?要らんの?別の食べたら?」と言うと
「えっ?いいの?」と言って、そそくさとチョコチップと交換し美味しそうに食べていた・・・

彼がアイスクリームより夢中になっていたのはコレ
ドライアイスを水に入れてモクモク・・

a0258686_7463550.jpg



ドライアイスに夢中になって怒られたことなんてすっかり忘れていた息子です。

おまけ

今朝の朝ごはん
ハム・チーズ・レタスのサンドイッチ

春休み中は息子のお弁当も作らないといけないので、洗い物を最小限に抑えるため
お皿は極力小さめ

ちょっと無理やりですが・・・
a0258686_7495669.jpg





ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-03-28 13:02 x
そんなこと と一言で片づけないで いつも対等に 息子さんと接するsobu2さん ホント 大好き!子供も大人と一緒で 話を聞いてくれるだけでいい時があると思う。 アイス玉子の入れ物に入ってるだけで なんでそんな高いのー 最初のアイス よほど 口に合わなかったんでしょうね お許しが出て 2個目を美味しそうに食べる息子さん かわいいわっ
Commented by fujiko at 2013-03-28 16:16 x
こんにちは!
子供が泣いていると、自分も辛くなり代わってあげたくなります。でも、子供は子供の人生があり、1人の人間 。慰めたりかばったりではなく、きちんと話を聞いて 解決しなければいけない
sobuさんの 息子ちゃんに対する接し方は いつも深い愛情を感じます。だからいつも拝見したくなるのですね??
心がホンワカします。
Commented by sobubu at 2013-03-28 16:57
まいこさん
いつも褒めて頂いてありがとう!

こどもの良いところはスグに忘れるところ
今朝も元気よく「いってきまーす!」といって学童へ入っていきました。
泣いたり笑ったりして成長していくんですね。

アイスは私も「高いな~!」と思いました。
いつものダブルで良かったわ。
とりあえず息子に元気出せよ!の代償ですな・・・(*_*)
Commented by sobubu at 2013-03-28 16:57
fujikoさん
こんにちは!

子供が泣いていると胸が痛む半面、心の中では
「よし、よし、そうやって理不尽な怒りもこれから沢山あるから、いっぱい体験しておけ」とも思います。
やっぱり揉まれたり我慢を強要されたり、怒ったり泣いたりしながら自分で消化していかないとどうしようもないですもんね。

とりあえず、昨日は一通り話を聞いてあげて、腹が立ったところ、自分の悪かったところ、今度はどうするかといったところを
聞いて、少しだけアドバイスしたりしました。
(多分どうせ忘れるハズ・・・)

子供も一人の人間
頭ごなしに、ああだ、こうだと正論を言ったところで無意味です。
これは学童の先生も同じこと。

泣きながら最後の方は疲れて眠くなるだけです。

まーいろいろありますね~。これからもきっと(^^)あはは。
Commented by fujiko at 2013-03-29 04:06 x
こんばんは!
ほんと、これからもいろいろありますね〜っ!っていうか、人生において...

先生も1人の人間 全てが完璧ではないということも自ずとわかりますよね。
強くて優しい男に育って行って欲しい!
本当に優しい人は 強くなくちゃいけないから...

激励アイス、伝わっていると思います!


by sobubu | 2013-03-28 07:52 | そとごはん | Comments(5)