中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Save Me

昔むかしトム・クルーズ主演の「マグノリア」という映画があった。

はっきりいって訳のわからん映画だったが、最近「コールドケーケース」という海外ドラマのエンディングの曲を聴いて思い出した。

このドラマ、6割がたは必ず見ていて眠くなるのですが、毎回エンディングの曲がとてもいい。
その年代年代の代表する曲がセレクトされているからだ。

この曲も久しぶりに聞いたがとってもいい。
なので、たまには食べ物以外も・・・・

聞きながらご覧になってください(うそ。まったく記事とあってない・・・)



そんな夕食は
豪州みすじ

ホントは魚のつもりだったのに、玉子を買うだけに寄ったスーパーでミスジが売られていたのでつられて購入

400g超えで800円台!安い!

a0258686_21521041.jpg


ミスジといえば高級な霜降りイメージだったのですが、超赤身!しかも海外産のみすじなんてはじめて見た。

そもそも基本的にスーパーのラベルは信用していない。
ランプ肉でも「ヒレ」なんて当たり前に書いているから・・・

でも安さに勝てないので買いました。

とりあえず焼いてみた。
いい感じのビジュアルです。

a0258686_2158830.jpg


肉はとっても柔らかいのですが、久しぶりに味わう肉臭さ・・・・というか獣味
多分、血の味?

私はアウト・・・ムリです。
息子はそこそこ食べていました。

残念ですが、残りはカレーに入れましょう・・・・・



これは美味しかった春菊のゴマ和え
毎回思うのですが、春菊を鍋以外で食べるときに思い浮かべるのが大好きなイカフェ

一時期作りまくっていたときがあるのですが、息子と一緒に食べられないので結局作ることがない料理。

イカフェのタレさえ作ればいつでもイカフェな食卓になるのに残念です。
でもゴマ和えなら息子も食べてくれます。
a0258686_2282289.jpg


お味噌汁はじゃがいもと玉ねぎ
定番のネギは入れずに甘さを存分に味わいましょう。

息子はご飯にかけて食べていました。

a0258686_22113264.jpg


おまけ

トムクルーズ絡みで「コラテラル」
これまたしょーもない映画でしたが、流れているシーンと曲はとっても良かった。



最後に「バニラスカイ」
・・・いうまでもなく「・・・・」な内容だったが
この曲が流れるシーンだけはサイコーに良かった。

このシーンだけ見るためだけに、もう1回DVD借りようかな。。。



なんのこっっちゃ。
ただ、映画の中の音楽って重要なんだなってつくづく思いましたわ。

内容を忘れても曲とそのシーンは覚えてるんだから。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-04-02 07:39 x
おかげで 朝から 素敵な音楽を聴くことできました。
息子さんの成長と共に 息子さんの食も広がり sobuさんの好きなものも作れるようになるの楽しみですね
Commented by sobubu at 2013-04-02 09:41
まいこさん
おはようございます~

以前は音楽を聞くのは車だったんですが、今はテレビばっかり。
朝、音楽を聞きながら掃除すると楽しいですが、ついテレビに・・・・

こうやって音楽離れになっていくんでしょうね。
Commented by Fujiko at 2013-04-03 04:26 x
こんばんは!
私もかなりの映画好きですが、トム クルーズの「マグノリア」は 見たことがないです… 「マグノリアの花」かな?みたいな題名のジュニア ロバーツなら 見たことがあります。
トム クルーズは 「トップガン」が大好きですが??
でも、この音楽はいいです。時代をかんじます。まったり!!!

オージービーフ、臭みが強いですよね!
私は 4年くらいシドニーに住んでいました。あちらのお肉 は、香草系を使わないと臭いがつよいかも!私もお肉の臭いで苦労しました…

最近の映画のヒットは「最強の2人」とゆうフランス映画です。
お時間があったら 是非見てください!
Commented by sobubu at 2013-04-03 11:13
Fujikoさん
こんにちは。

私の見る映画は「アメリカ強い!アメリカ万歳!アメリカさいこー」って映画ばっかりやん!と言われたことがあります。
ドタバタ劇みたいな?
でも、いいんです娯楽ですから(^O^)

「マグノリア」は確か2本立ての映画だった記憶があります。
本でも映画でも買ったら読む!観たら意地でも最後まで・・・と思っていますが、あまりの訳ワカメに辛かった思い出が・・・
トップガンいいですよね。

ちなみに昨日TSUTAYAでDVDを借りて帰ってきたんですが、「最強の2人」を借りようかどうしようか・・・と思ったんですけど、
じっくり時間のあるときに見ようと思い次回にしていました。

コレ確か実話ですよね。
ドンペリとかグッチだっけ?
なんせ色々なブランドを持つ社長と貧困な若者の・・・

フランス映画だったんですね。

次はコレ観ます!

by sobubu | 2013-04-02 06:35 | うちごはん | Comments(4)