中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノンオイルな夕食

a0258686_7522319.jpg


別にダイエットしているわけではありません。
出来上がったらたまたまそうなっていただけです。

立派なアスパラは香ばしくするために素焼きにしました。
しいたけも内側に塩を振って、水分が出てきたらできあがり。

そしてマグロは魚焼きグリルで両面に強めの塩を振って焼き上げました。

全体にオリーブオイルをかけて食べれば洋風だし、野菜にかつおぶしをかければ和風です。
今回はレモンと醤油だけでシンプルに頂きました。

そして「ちーちく」
キュウリを差し込んで切っただけ

a0258686_802297.jpg


エビ嫌いなくせに甘エビは好きなんで息子。
見かけたら必ず買わされる・・・・

それと、あさのお吸い物とセットで。

a0258686_815871.jpg


毎日、こういったヘルシーなものを食べていると健康になれるでしょうか・・・
いやいや・・ビール飲んでるからムリか。


おまけ
休日のお昼ごはん

生七味たっぷりの稲庭そうめんで作ったにゅう麺

梅とろろ昆布に玉子乗せ。
昆布のおかげでいいダシが出ます。

a0258686_873175.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-04-05 00:08 x
なんか 疲れまくって つくつく sobu2さんは 毎日 仕事の後 お子さんを迎えに行って 買い物して料理して・・・ あーなんて すごい人なんだー   ただ ぼっーとしながらも よかった 更新されてた と思う日でございました
by sobubu | 2013-04-04 08:09 | うちごはん | Comments(1)