シュガーラッシュ

4月になって学童保育というものから解放され、始めての「休み」を満喫している息子。
ただ、丸1日留守番をさせたことがないので、私も5日間午後は有休を取得して早退。


火曜日の話にさかのぼりますが、
私が勝手に息子と観ようと思っていたシュガーラッシュを見に映画館へ

a0258686_716129.jpg


月曜日は「1日」なので大人1,000円だし、水曜日は「レディースディ」でこれまた1,000円で見れるのに
何故か火曜日に言ったアホな私。
(あぁ、800円勿体ない!)

それでも、平日でガラガラな郊外型の映画館は快適このうえないし、映画も面白かった。
で、映画のあとは息子が必ず行こうという隣のスーパー銭湯へ
こちらも平日の恩恵をたっぷり受けてのんびり・・・・とするはずが
息子も次からは4年生
身長は平均よりやや低めですが、そろそろ女湯も居心地が悪かったのでしょう
1時間もしないうちに「出よう」と言われた。

多分これが最後の親子で入る銭湯になったかな。

そして時間も夕食時の7時
またまた隣の映画館の建物に戻り、「魚魚市場」という100円じゃない回転すしへ
ただ、ここのお寿司屋さんでお皿が回転しているのはあまり見たことがありません。
この日も、ド平日なので何も回っていませんでした。

息子の本鮪赤身(3回おかわり)
美味しそうな赤身です。

a0258686_6533159.jpg


そして炙りサーモン×2
1個貰いましたが、あら美味しい!

a0258686_6542966.jpg


私は生シラス

美味しいけど、大阪では生シラスはあまり口には入りませんので
いいものかどうかは不明。

a0258686_656192.jpg


息子のサーモン
どれも切り身がデカい。

a0258686_6562963.jpg


私のハマチ
見た目「・・・・・・」な感じでしたが、食べると身が硬くて新鮮!

バリウマ!

a0258686_659255.jpg


私のうなぎ
ウナギが高くて食べられないので、ついついこういうところで慰めています。

普通に美味しい。
a0258686_733043.jpg


ハマチもう一丁!
ここのワサビは袋に入ったワサビが回転しています。
(要はレーンで回っているのはコレだけやん。)

a0258686_74421.jpg


赤だしは「サービス」と言われたので息子と私の分を注文しました。
ちゃんとしたお寿司屋さんの赤だしのように美味しかった。

a0258686_752257.jpg

あとは納豆巻きと鉄火巻きで仕上げ
合計2,900円でした。

ん?赤だしはサービスって言われたのに普通に伝票見ると金額が・・・
とうとう耳も遠くなってきたか?


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-04-06 00:48 x
やっぱり 100円ではない回転寿司は 見た目も違いますねー
美味しそうです
それにしても 赤だしのただは?果たして聞き間違いなんだろうか?
お風呂に一緒に入るのも 最後なのは 成長を喜ぶべきなんでしょうが 淋しいですね
Commented by sobubu at 2013-04-06 10:00
まいこさん
こんにちは!

100円じゃないお寿司はネタがしっかりしているので美味しいですね。

100円だと、どうしてもペラペラ感が・・・・

だけど赤だしは、カウンターに座ってスグ「ソフトドリンクか赤だしがサービスとなっておりますが、どちらにしますか?」

って聞かれたんだけどな・・・
う~ん。

お風呂は淋しいけど、よその子と比べると遅いほうだと思います。
でも、やっぱり淋しいですねぇ・・・
by sobubu | 2013-04-05 07:16 | そとごはん | Comments(2)