休日ごはん

土曜日は春の嵐のため外出は控えるようにとニュースで見たので
言われたとおり親子2人で大人しく自宅で過ごしました。

だけど、思ったほどの風はなくアレレ?こんなことならモールにでも出かけりゃ良かった。

当然の如く買い物にも行っていないので家にあるもので夕食を

・・・・といっても、ずっと自宅に引きこもりで退屈な1日だったので、
だらだらお菓子やらナンやらを食べていたので空腹感はあまりなく・・・適当ごはん。

エビとレタスのピラフ

バターを入れて、ハムやエビを炒め、仕上げにレタスをたっぷり
a0258686_21244585.jpg


油がごま油かバターかによって味はガラリと変わります。

最近甘エビを食べているので、そろそろ普通にエビピラフを出してみましたが
「グニャグヤしてて気持ち悪ぅ~!」と言って息子の評判はサイアクでした。
結局彼は、エビをよけて食べていた。

やっぱダメだったか・・・・。


そして息子のリクエストは前日に食べたサラミと蕪
余計なものは一切入れずに、この2品だけ。

ドレッシングをかけたけど、やっぱりそのままでじゅうぶん美味しい蕪でした。

1日中家にいるのにお腹が空くのは何ともやるせない感が否めない。
「おかゆ」とかにするべきだったかも・・・・
a0258686_21282434.jpg


そして日曜日ごはん

最近お気に入りの阪急系列のスーパーで買ったアトランティックサーモン

a0258686_21383045.jpg


山芋短冊は玉子と海苔とネギをトッピング
麺つゆをかけていただきます。

細く切ると素麺みたいで美味しい。
a0258686_21403268.jpg


お味噌汁はめかぶ
めかぶが沈んでしまって見えませんが、かなり沢山入れています。

ワカメ好きな息子は1滴残らず綺麗に平らげていました。

a0258686_21424671.jpg


ちなみにメインは鶏のズリとこころの焼き物だったのですが、写真を誤って消してしまった。
ボーっと過ごしていると、何をするにも締りがないな・・・。


おまけ

家のお味噌
気が付いたらこのお味噌を使っているので、きっと子供の頃からコレだったのでしょう。

このお味噌以外だと何だかしっくりきません。

a0258686_21442916.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-04-08 07:19 x
おいおい 美味しくない 訳ないやろ!と思わず つっこみました
それにしても よけて食べるとは かなり 苦手なんでしょうねー 私は エビの頭と しっぽがあれば 満足(*^^*)
野菜をぱくぱく食べるのでその点いいですね
お味噌 米味噌なんですねーこっちは麦味噌です 晦日変わると 味噌汁もたべたくなくなる(>_<) 母の自家製味噌が最高です
Commented by sobubu at 2013-04-08 16:56
まいこさん
こんにちは!

今のところ奴が絶対に食べないのはエビとなすびと餅
「キライ」と断言しています。

まぁ、どちらかというと好き嫌いは少ない方だと思います。
だけど、「今は」嫌いでも「いつか」食べるかも・・・・なんて思い無視して出していますけど・・・(*_*)

お味噌汁は米こうじなんですよね。

この間、カネヨの醤油と共に麦みそも注文してみましたが、やっぱりこれになってしまうんですよね・・・
もちろん麦みそも美味しかったけど。
by sobubu | 2013-04-07 21:46 | うちごはん | Comments(2)