切り落としで焼きしゃぶ

春休み最終日の日曜日、息子の上靴を買いにイオンへ

混雑を避けたつもりで夕方に出かけたが、まさかの大混雑。
駐車場へ入るのにも30分はかかる始末。

しかも肝心の上靴は半分以上のサイズが売り切れ(もちろん息子のサイズも)
皆考えることが同じなんでしょう・・・・

仕方なく、息子のジーンズを購入するため色々物色していたが、ウエスト部分がゴムのものばかり。
ゴム以外になると値段が可愛くない。

だけど、どうせ履くならしっかりと長持ちする生地でないと・・・・と、最後に見つけたリーバイスのジーンズに決めたのだが、
息子は一緒に行った同級生とゲームコーナーでゲームをいそしんでいる。

なので試着は諦めて、やや大きめのサイズを購入し、自宅に帰ってから履かせてみるとまさかのピチピチで丈も足らない。

うっそ~ん!

a0258686_6541012.jpg


気付かぬうちに息子はどんどん成長している。

で、結局交換しに月曜日に再度イオンモールへ
息子はカードゲームができるとウキウキ。

夕食はもちろんココで済ませましょう・・・・と思ったがフードコートとかのご飯は食べたくない。
なので最強時短料理の鉄板焼きに

肉はもちろん切り落とし
コンニャクや厚揚げも仲間に入れましょう。

大急ぎで用意しましたが、それでも8時過ぎに
a0258686_6565241.jpg


息子は焼肉のタレ。
私用にはポン酢、それ以外にごまダレも用意しました(ほぼ私用)

a0258686_70977.jpg


焼いたお肉に大根おろしたっぷりのポン酢を絡めて食べるとうまし!
a0258686_743358.jpg


さっ、夕食を食べて「おふろ!お風呂!」と言いながら始業式で持って帰ってきたプリントを見ると
まさかの宿題!

しかも算数プリント2枚!120問!
「はぁ~!?何これ???」と言うと

「そうやね~ん、・・・初日に出すぅ~普通?」と・・・・

他人事か貴様・・・・

そこから宿題をさせ風呂に入れ、片付けに洗濯・・・・
何だかバタバタした1日でした。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2013-04-09 08:38 x
おはようございます!

姐さんちのご飯画像を見ると同じものが食べたくなる!
これまた旨そうなお肉ですこと…☆

「他人事か貴様」
に爆笑してしまいました!
Commented by sobubu at 2013-04-09 16:57
くいだおれさん
こんにちは。

切り落としだけど、ちょっといい肉(^O^)
いい肉だけど切り落とし・・・・

安くてウマけりゃ切り落としでいいんだ~♪
だって2人で食べるんだしね。
(ブログ的にはいまいちかも・・・・)

私的には大根おろしたっぷりで食べないと、沢山食べれなくなってきた・・・・
それでも卑しいからバクバク食べましたけどね。
ビールと一緒にグビグビやりながらがサイコーです!

ちなみに奴め、完璧に他人事のようなそぶりでしたが、
実際に宿題をし始めたらブツブツ文句を言い続けておりました。
Commented by とも at 2013-04-10 10:43 x
おはようございます♪これを見て我が家も昨日はお肉になりました(*^_^*)美味しかったで~す♪いつも献立とても助かってます!
Commented by まいこ at 2013-04-10 12:40 x
きっと大物になることでしょう  大慌てなsobu2さん 想像して 笑ってしまいました ごめんなさい
Commented by sobubu at 2013-04-10 15:04
ともさん
こんにちは。

そうですよね~!私も色々なブログとかサイトとか見て献立を想像したりしています。
がっ、

結局いつもの手抜き料理が主になってしまうんですけどね(;一_一)
Commented by sobubu at 2013-04-10 15:07
まいこさん
こんにちは。

かなり慌てました。
息子を寝かすのにリミットがなければ何にも思わないですが、
新学期が始まったので、いくら遅くても10時回る頃には寝かさないと朝起きなくなってしまう。
(すると朝「早く起きろ!早く食べろ!早く着換えろ!」コールでこっちがイライラ)

今まで新学期早々に宿題を出されたことがなかったので、こっちは余裕をかましていましたわん
by sobubu | 2013-04-09 07:12 | うちごはん | Comments(6)