ラーメンライス

またまた息子ネタになります。

昨日、私が帰宅しても息子はまだ帰ってきていない。
会社を出たときに電話すると「6時まで」と言っていたのに

しかも電話してもまったく出ない
(厳密に言うと、1コールで電話が繋がる設定になっているが、うんともすんとも返事がない)

6時半に大慌てで車を出し、GPSで表示されている公園へ探しに行きました。

すると頭から足先までびしょ濡れの息子がっ!

・・・・。
どうも「水ふうせん」の投げ合いをしてびしょ濡れになった模様。
見つけて叱ったのは言うまでもないが、なんだかどっと疲れました。
家に帰って息子にシャワーを浴びさせ、私は砂と水でドボドボになった靴や服を洗っていたら夕食の準備なんて出来ません。


なのでラーメンライス!

怒っているのに、何気に息子の大好きなラーメンを出してしまったところが腹立たしい。
息子は「ママぁ~!○○の好きなラーメン作ってくれてありがとう♪」なんて喜んでいた・・・・

a0258686_73720.jpg


先日買っていたトマト
これで398円!安い!
a0258686_74269.jpg


本日の野菜はこれでいいっか
a0258686_744240.jpg


あぁ・・・ついでにウインナーも焼いておこう
a0258686_76640.jpg


私はというと、食欲はすっかりないしビールでも飲むか・・・

おつまみは・・・・と
生ハムの切り落としをそのままテーブルに出してペリペリめくって食べました。
a0258686_78151.jpg


公園デビューして、すっかりタガが外れてしまっている息子。
とりあえず息子には「今度同じことしたら、この家から出て行ってもらう」と言い聞かせましたとさ。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by とも at 2013-04-11 09:51 x
おはようございます。息子さんやっちゃいましたね~。昨日寒かったのに風邪ひかなかったかなぁ。。
子供っていくつになっても手が掛かるものなんですね。うちはまだ4歳だから仕方ない。小学校に行けば楽になると言い聞かせていますがそんな事もあるもんなんですね(T_T)/~~~

先が思いやられちゃいました(笑)
しかし
そんな大変な日でもその手の掛かったラーメン!ほんまに尊敬です!!うちならカップヌードルそのまんまドンって出しますね~。
見習わないと(^_-)-☆
Commented by まいこ at 2013-04-12 11:04 x
居場所が分からないと ほんと 不安ですよネッ 立った電話1本でもあれば違うんですが でも よっぽど楽しかったんでしょうね
Commented by sobubu at 2013-04-12 13:41
まいこさん
こんにちは。

息子は見守りケータイを身につけていて、ワンコールで強制的に繋がるので周りの声や喧騒で様子は伺えるんですが、
この時ばかりは「水に濡れたらアカン」と思い。自転車の籠に入れてガードしていたらしい。
なので、うんともすんとも物音がしないので本当にビビりました。

本人いわく「めっちゃ楽しかった~」だって・・・・
by sobubu | 2013-04-11 07:11 | うちごはん | Comments(3)