九条ねぎとポン酢

我が家で使用頻度が高いネギとポン酢
昨夜の主役も九条ねぎとポン酢が主役のメニューになりました。

まずはかつおのたたき

みょうがや紫蘇も入れたいところだけど、まだまだ高いのでなし。
替わりに玉ねぎとカイワレ、九条ネギたっぷり!

a0258686_7431262.jpg


あら塩を振ったカツオを焼き網で一気に焼きました。
周りにいろいろなものが飛び散ってしまいますが、負けずに焼きます。

たたきを食べる前に息子は「美味しそう~!」と言っていたので、
かなりポン酢料理が体に浸透したようだ・・・・。

a0258686_7454020.jpg


そしてなすびは香ばしく焦げ目がつくまでしっかり揚げた料理
大根おろしにこれまた九条ネギをどっさり。

これに濃い目のダシを回しかけてもいいですが、何といっても揚げたコッテリなすにはポン酢があいます。

なすび嫌いの息子も、これは「おいしー♪」と言ってくれました。
a0258686_749388.jpg


揚げ油を見て、ついでに味の素餃子も揚げてみた。
息子のご飯のおかずはコレがメインに。

a0258686_7513730.jpg


お味噌汁は大根とめかぶ
a0258686_753219.jpg


昨日はちゃんと5:30息子に帰ってきていた息子。
私が帰宅するまでビデオを見ていました。

よしよし・・・・

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-04-12 11:02 x
やっぱり あっけらかーんとしているようで 反省してたんですね  本当に 憎めないやつめっ!(ごめんなさい 偉そうで)
Commented by sobubu at 2013-04-12 13:43
まいこさん
こんにちは。

反省していたかどうかはまだわかりません・・・・
なんせ馬の耳に念仏野郎ですから(笑)
また楽しすぎたら我を忘れて遊びそうです。

さぁ、今日はどうかな?
by sobubu | 2013-04-12 07:54 | うちごはん | Comments(2)