中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豚汁定食

昨日は豚汁

でも家にあるものばかりで作ったので、なんちゃって豚汁
里芋
人参
大根
たまねぎ

息子の好きなコンニャクはなし。
私の好きな薄揚げや牛蒡もなし。

それでも、それなりに美味しい豚汁になりました。


これに炊き立てご飯に冷奴
これはこれで十分

a0258686_772091.jpg


だけど息子に文句を言われそうなので、久しぶりに彼の好きな焼そば
私は家で作る焼そばが美味しいと思ったことがないので、めったに作らないのですが

焼そばは安いし経済的

息子のリクエストによりマヨビーム

a0258686_7115064.jpg


今回の焼そば
袋についている粉末ソースで作ってみたのですが、息子は一口食べて「ん?」という表情をしていました。

「どうした?美味しくない?」と聞くと、
「なんかいつもと味が違う・・・ん・・・でも食べれるよ!」と思い直したように食べていました。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-04-19 00:59 x
さすが 付属のソースは チョット癖あるから 味覚の鋭い息子さんは 直ぐいつもと違うと分かるんですねー    つやつやご飯があったら 充分ご馳走ですねー   野菜もたっぷりとれて 豚汁さいこー
by sobubu | 2013-04-18 07:14 | うちごはん | Comments(1)