冷やし中華

a0258686_6595026.jpg

最近体がだるい、重たい(こんなCMありましたよね)
かといって食欲が落ちるわけでもなく、恨めしい日々を送っております。

さて、うちの日課は朝掃除をしてから出勤すること
毎朝必ず掃除機をかけ(出勤前なので大雑把ですが)
ベットのシーツのしわもキレイに伸ばし、洗濯もして「よしっ!」となったら出かけます。

気が向いたらベランダも玄関も水を流し、ピカピカにしてから出かけることも・・・・

そう言うと「朝からすごいね」なんて言われることもしばしばですが、
要は仕事から疲れて帰ってきて、散らかった埃だらけの部屋で「夕食なんか作れるかっっ!」と思う訳です。
そう思うのが嫌で、朝からイヤイヤ掃除して出勤しています。

仕事から帰ってきたら、服を着替え、バックをしまい、靴を下駄箱にしまい、そのままキッチンに立つ。
そしてビールをプシュっと開けて6Pチーズなんぞをつまむ。
このとき初めて「あぁ、キレイに掃除して出かけてよかった」と思い、ホッとするのです。

この一瞬のために朝ガンバル!

結局、食事が終わると息子が出した本やらおもちゃ、ゲームがテーブルの上に。
そして洗いものやら、洗濯(夜はすすぎまで)、お風呂。
10時前にベットに行き、電気を消す

私はヘッドフォンでテレビまたは読書やiphoneでネット
息子が眠ったらリビングに戻ればいいのに大抵そのまま寝てしまう・・・・
(あっ、息子はチキン野郎なので一人で寝れません)

そして迎える朝
掃除・・・洗濯・・・とルーチンワークは果てしなく続くのです。

     +     +     +

昨日も家にあるものでまかないましょう。
冷やしうどんか冷やし中華かどっちがいいか聞いたら、「冷やし中華!」と・・・

上にマヨネーズをトッピングして、タレをかければ完成
なんか、2日続けて麺ですが気にしないでおこう・・・

a0258686_71448.jpg


あと肉吸い用に買っていたお肉でおろししゃぶしゃぶ
電話で会話しながら夕食の準備をしたので雑さ満開になっております。

a0258686_744845.jpg


トマトとスナップえんどう
最近お気に入りの組み合わせです。

手軽だし美味しいし、何より「ちゃんと野菜食べてるよ」という気分にさせてくれるのが良い♪

a0258686_76486.jpg


ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-04-19 11:02 x
やっぱり パワフルというか すごいなー sobu2さん  sobu2さんのブログが 私のはっーというときの1番の楽しみ   だって すごーく きれいなんだもん(ありきたりの表現だけど) 
Commented by さわこ at 2013-04-19 20:57 x
朝の活動、すごいなぁーと、ほんとそんけいします。
確かに家に帰って、綺麗かそうでないかで、料理をするモチベーション違ってきますもの。

わたしも、明日から、ベットメイクと掃除機から始めてみます!
Commented by sobubu at 2013-04-23 13:23
まいこさん
返信コメがおそくなってしまってごめんなさい。

雑な私のブログをいつも褒めて下さりありがとー!
これも私のモチベーションアップの一つです♪
Commented by sobubu at 2013-04-23 13:23
さわこさん
返信コメがおそくなってしまってごめんなさい。
朝活動は慣れればとってもいいですよ~!

時計を見ながら「何分までにはコレ」「何分だからこれをする」って時計を見ながら追い立てられるようにこなしています(*_*;

ただ時間通りに動かない奴がひとり・・・・
奴だけはギャーギャー言わないとのんびりリラックスしながらテレビとか見てますから(-_-;)
by sobubu | 2013-04-19 07:08 | うちごはん | Comments(4)