餃子も激ウマ

弟と甥っ子と4人でいつもの四川料理の双琉へ

甥っ子と息子は既に王将の餃子を食べた後だったが、デザートだけでも・・・と連れて行った。
デザートのくせに餃子を注文する甥っ子

1つ味見させてもらったが、うまい!うますぎる!!!
なのでもう一皿注文。
a0258686_6441010.jpg


弟の「温かいものが食べたい」と酸辣湯(サンラータン)
小さい器にギュッと詰まっています。

a0258686_647202.jpg


弟のからあげ
デカイのが3つ

a0258686_648988.jpg


私がいつも注文する黒酢酢豚
息子は玉ねぎだけをパクパク

a0258686_6491496.jpg


弟の八宝菜のような天津飯のような・・・
食べていないので味は不明
だけど超うまそうだった。

ちなみに息子は速攻でキクラゲを取っていた。
a0258686_6514310.jpg


私が注文した麻婆豆腐
今回のはいつもの麻婆豆腐と違って、オーナーが調味料の何々を(忘れた)仕込んだ
特別スペシャル麻婆豆腐でした。

確かにいつもの麻婆豆腐よりもよりコクがありうまい!
ビールを飲んでいたので半分しか食べられなかったのが非常に悔やまれる・・・

もう1回食べたい・・・
a0258686_655343.jpg


甥っ子の杏仁豆腐
初めて食べたが、一口食べて「うっ」と唸るような美味しさ!

a0258686_712931.jpg


余りの美味しさに彼はおかわり
今度はアイスとキャラメルソースバージョンのスペシャル

っつーか、君王将で餃子定食食べたんちゃうん?
全体的に普通の食事として食べていました。

恐るべし食べ盛り
a0258686_721857.jpg


息子はマンゴーソースのアイス(しゃしんなし)とコレを気に入って食べていました。
付き出しのほうれん草の中華風おひたし。

味付けが絶妙に美味しかった。
こんなの家で絶対作れません。

a0258686_762622.jpg


やっぱり、このお店の中華はサイコーでございました。
ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-04-23 08:22 x
久しぶりの 双琉に 自分まで 興奮してしまいました。 あー私も1度味わいたい そして うましっ!と叫びたい(^○^)
Commented by sobubu at 2013-04-23 12:02
まいこさん
おひさしぶりです!

超ローカルにあるこのお店はかなり穴場で美味しい!
値段も安いし。

特に麻婆豆腐は、しばらく食べないでいると無性に食べたくなります(^O^)
by sobubu | 2013-04-23 07:07 | そとごはん | Comments(2)