人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ライム貝柱

ライム貝柱_a0258686_6445218.jpg


レモンぶりに引き続きライム貝柱
どんだけ酸っぱいの好きやねん!と思いますが、好きなものはしょうがない。

超アッサリと塩に粗引きのコショウにオリーブオイル
そしてライムをジュ~っと絞って頂きました。

ハッキリ言ってご飯のおかずにゃなりませんね。
でもアッサリ、ねっとり美味しゅうございました。

これまたご飯のおかずには微妙なところですが、買ってきたローストビーフ
お正月に買った(賞味期限・・・見てない)ホースラディッシュを添えて。

ちなみに、このベビーリーフ
ホタテと食べたほうが美味しかったです。
ライム貝柱_a0258686_6453927.jpg


で、なんとなく洋風なメニューといったところでクラムチャウダー
これも買ってきたもの
アサリがこれでもか~!と入っていて350円
(この辺で気付かれた方もいるかな・・・)

ライム貝柱_a0258686_6461434.jpg

息子は「あっ、これチャウダー。。。クリームチャウダーやったっけ?あれ?」と言いながら
空腹に負け、ズズズ~っと食べ始めていました。


で、これもおかずにはちょっと・・・
厚揚げをゴマ油でカリリと焼いたもの・・・・
カリカリに焼いた厚揚げに醤油をジュっと回しかけて食べると美味しい。

ライム貝柱_a0258686_647222.jpg

ってことで、殆ど出来あいの夕食ですが、食材は全てCOSTCOで調達したもの
月曜日に息子の家庭訪問のため会社が休みだったので「今しかない!」と行ってきた。

今の土日の状況はどうかわかりませんが、月曜日の朝一にもかかわらず1F駐車場は満杯
例のごとく1台のカートで4人位の女性たちが楽しそうに買い物されている人たちが大半でした。
(ううっ、羨ましいわ)

今回は買ってきたものを写真に収めてみました。
(いつも面倒なので写真を撮っても放置でしたが、今回はちゃんとアップします。)

マヨネーズに白だしとか
ライム貝柱_a0258686_6491136.jpg


玉子にクリームチーズとか
ライム貝柱_a0258686_6503325.jpg


いくら、ホタテの貝柱やローストビーフとか
ライム貝柱_a0258686_6513321.jpg


お肉に生ハム
ライム貝柱_a0258686_6524372.jpg


キウイにライム、ルイボスティーにラーメンなんぞ
ライム貝柱_a0258686_6534187.jpg


COSTCOへ行くときは2パターンに分かれます。
洗剤系がメインのときと、食材系がメインのとき

今回はガッツリ食材を買いました。

この量を駐車場から部屋まで運ぶのが大変なのじゃ・・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-04-24 07:49 x
土、日はかなりすごいんでしょうねー。 私も昨日 火曜市にイオンに行きましたが 朝早くいっても満車状態。 皆仕事はー?なーんて思っちゃいましたよ。  それにしてもcostco 1度は行ってみたい
Commented by くいだおれ at 2013-04-24 11:32 x
コストコ…

羨ましいっす…

私の住む街からは、車ですぐなんですが
いかんせん、免許を持ってない私は
未だに行った事ないです(泣)

ちなみに友人たちも全員免許を持っていないとゆ~^^;;
Commented by sobubu at 2013-04-24 13:23
まいこさん
こんにちは。

平日のイオンがいっぱいってすごいですね。
私も息子にせがまれ(ゲームコーナーにあるカードゲームのため)休日にイオンに行きますが、
朝一を逃したら恐ろしい程の渋滞に巻き込まれゲンナリします・・・・
(これだけでイライライライラ・・・)
でも、面白いことに給料日直後の休日だと意外と空いていたりするんですよね。
これってみんなお給料が入って遠出してるのかな(^o^)
Commented by sobubu at 2013-04-24 13:26
くいだおれさん
こんにちは。

車がないとCOSTCOはしんどいですよね~確かに。
ちなみに私の車はほぼ2人乗り(後ろに足を下ろすスペースのないシートがあるだけ)なので
友達と行くときは私の車は用なし・・・使い物にならないんです。

だけど周りに車を持っていない人の方が少ないので困りはしないんすけどね(-"-)
私はCOSTCOに通って10年
その間に車も3回乗り替えました。(金はなくても車は必須なんです)

今度誰かひっつかまえて行ってみてください。
結構楽しいですよ~(私は近所のスーパーでも楽しいんですが・・・)
Commented by さわこ at 2013-04-24 20:28 x
コストコのルイボスティー!!!!
ひとり暮らし故、コストコの食材は、消費の自信が無くあまり手をだしませんが、
ルイボスティーは、友人や姉に頼んでいつも買ってきてもらいます♪
で、めちゃくちゃ煮出しまくって飲む(笑)
見た事ある箱にテンションあがってしまいました・・・(^^;)
Commented by sobubu at 2013-04-25 09:42
さわこさん
おはようございます。

ルイボスティーってとっても体にいいんですよね。
アトピーとか・・・って私は飲んだことがないので(*_*)

この間、コストコで試食販売のような形で試飲していました。
その時のお店の人の説明で聞いただけですが・・・・

私の頭に残っているのは「よそで買ったら5,000円はしますが、これは1,000円切っています!」の文言だけ
(*^_^*)

ちなみに、このルイボスティーは友人に頼まれて買ってきたものです。
そんなにイイなら私の分も買えばよかったわん。

次買ってみるっ!
Commented by 座高一 at 2013-05-01 15:18 x
次行くときは誘ってください^_^
あっ、厚かましいですが仕事に間に合うよおに
Commented by sobubu at 2013-05-02 11:01
座高一さん
こんにちは!

了解~(^O^)/
by sobubu | 2013-04-24 06:58 | うちごはん | Comments(8)