人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

とろろ蕎麦

息子には毎朝、「早く○○して~!」と言っているが、いつもチンタラチンタラして家を出るのがギリギリになる。

7時に起き、8時に家を出ればいいのだが、朝ごはんをのんびり食べ
服を着替えるのもテレビを見ながら10分程かけてのんびり着替えている。

そして必ず8時10分を回ってしまう。
(学校は8:30から・・・家は校区の端っこなので学校まで徒歩10分はかかる)

しかしっ!!!

学校から自宅に戻った頃を見計らいGPSで見てみると、既に学校の前の友達の家辺りに居る。
・・・・ということは自宅に戻り数分で着替えて出て行ったことになる。

なんだかムカつく!
私の朝のワイワイギャーギャーのイライラを返してくれっ!と思う。

明日からは絶対6時に起こしてやる。

朝から思いっきりのんびり支度すればいいさ
私はイライラせずにのんびりコーヒーでも飲めるっちゅーもんだ。

     +     +     +


そんな昨日の夕食は・・・
月見とろろ蕎麦

あれ?とろろ月見蕎麦? ま、どっちでもいいや。
麺は冷たいけど、つゆはアツアツです。
息子は親指を立て(ウマいと言っている)ズズズズ~っと食べていました。

とろろ蕎麦_a0258686_7231866.jpg

そして貝柱の残りはバターでソテーして醤油をちらり。
生も良いけど焼いても美味しい♪

とろろ蕎麦_a0258686_7241628.jpg


息子にはミニいくらごはん
息子はカレーでもいくらとかでも、タップリ乗せると嫌がるのでお上品な盛り付けです。

とろろ蕎麦_a0258686_725839.jpg

最近のいくらの価格を思うと「贅沢だなぁ~」と思います。

近所の魚屋さんやスーパーでは高すぎて手が出ません。
前からこんなに高かったっけ?
いやいや・・・・以前はもっと安かったハズ。

何でこんなに高くなったんだろう・・・・・


おまけ

私の昨日の朝ごはん
ローストビーフのサンドイッチ

パンに辛子をたっぷり塗って食べると美味しい。

とろろ蕎麦_a0258686_7272370.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-04-25 07:51 x
笑っちゃいけないんだけど 笑っちゃいましたよっ
きっと 大物になるでしょうね(^O^)
本当にいくら 今 高くて 手が出ません 見るだけです(/_;)
Commented by sobubu at 2013-04-25 09:50
まいこさん
おはようございます。

そうなんです。朝はチンタラしているくせに遊びに行くとなるとマッハのごとく・・・
しかも、宿題とか平気で「あっ、学校に忘れた・・・」とか言うくせに、
カギっ子の奴は、毎朝出て行くときにランドセルにカギが入っているか2度確認してから出て行くんです。

なんとも都合よくできたもんです。

めちゃくちゃ腹が立つんですが、「あぁ、私にそっくりやん」と思うと自業自得としか言いようがありません。
しかし、今朝は6時半に起こしてやった!

のんびりテレビを見て朝ごはんを食べ、マイペースに着替えて余裕をもって出て行きました。
私もイライラせずに済んだし、息子も怒られずに済んだし、お互い精神的にもストレスがなくイイ感じ。

ふ~っ(-。-)y-゜゜゜
これからも、これでいこっと!
Commented at 2013-04-25 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2013-04-30 11:23
ぶ~ちゃんさん
コメント返信遅くなって申し訳ありません。
ぶ~ちゃんさんもジェイミーファンなんですね(^o^)
子供がたくさんいるのはTV内でも言っていますが、可愛いんですね。
今度画像検索してみよ~っと。

ちなみに双子ちゃんと同居ってイイですね。服とか持ち物もシェアできるじゃないですか(^o^)
でも、ケンカとかになると姉妹だと遠慮なく言い合ったりするんでしょうね。
私も子供の頃兄弟げんかをよくしました・・・・ただ姉妹はいないのでよくわかりませんが。。

これからもいい加減なブログですが、メニューのお役にたてると嬉しいですわん。

by sobubu | 2013-04-25 07:31 | うちごはん | Comments(4)