尾道で中華そば

GW前半は広島県へ小旅行に行ってきました。
目的は厳島神社ですが、まずは尾道で途中下車

車以外で旅行へ行くのは・・・5年前に行った山梨以来。

新幹線だと車内でビールなんかを飲みながら・・・というオプションがあり
それに惹かれたのが大きな理由ですが。

だけど、350mlの1缶すら半分しか飲めなかった。
(そもそも空腹のあまり「おにぎり」なんて買うからですが・・・)

なかなか快適な新幹線の旅であっというまに尾道到着

まずは尾道ラーメンでしょう!ということで
駅から目的地のラーメン屋さんへは1.3kほど商店街をテクテク

途中、魅力的なお店が何件かありました。
これは銭湯がお店になったもの・・・

右の路地を見ると、その先には海が
なかなか昭和レトロな路地ばかりです。
(もっといい写真が撮りたかった・・・)

目的地のラーメン屋さんに到着
尾道では一番有名なお店のようです。

時間は11時過ぎなのに既に30人以上の行列が・・・
しかもこの日は「晴れ」のはずなのに何故か雨がパラパラ

雨に濡れながらも忍耐強く待ちます。

それでも回転がいいようで(開いた席にバンバン座ってもらう方式)
30分程度でお店に入ることが出来ました。

中華そば(550円)

昔懐かしいしょうゆ味に豚の背油が浮いています(これがウマし!)

息子は中華そばに餃子(460円だったかな)
なぜか妙に高い餃子

息子は美味しそうに1人で食べていました。(なので味は不明)

次に行ったら並んでまで食べるか・・・と言えば、「う~ん」といった感じですが
普通に美味しい醤油ラーメンでした。

通えば通うほどクセになる味なのかな。

ごちそうさま。

広島の旅は明日も続きます。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-04-30 11:36 x
そうかー 旅行だったんだー ほっとしました。 関係ないんですが 具合悪くなったのかしら・・・なーんて 余計な心配してしまいます。

ギョーザ 高い! 旅先では 食事が楽しみですよね 後 その土地土地の 景観。続き楽しみにしてます
Commented by fujiko at 2013-05-01 13:29 x
こんにちは!
尾道 素敵なところですね〜 私も若い時に一人旅で行きました。
今の季節の旅行っていいな。
私はゴールデンウイークはお仕事ですが…
残りの旅行記も楽しみにしてます。
Commented by sobubu at 2013-05-01 15:28
まいこさん
こんにちは。

心配してくれてありがとう。
旅行から帰った翌日もダラダラ過ごしていただけなんです。
(歩きすぎて疲れた)
これからはアップしない時は、お知らせした方がいいですよね~(^o^)

ちなみに餃子高いですよね。
私の感覚では250円から300円程度が妥当だと思うんですけど。。。。

ちなみに小籠包で有名なディンタイフォン(鼎泰豐)に行ったときは980円だった。
もちろん注文していませんが、ビビったわ。
Commented by sobubu at 2013-05-01 15:33
fujikoさん
こんにちは。

今回行った尾道も宮島も初めてなんです。
もう・・・何年も前から行ってみたくって・・・

大阪に住んでいると、近所の和歌山とか兵庫県の城崎温泉とか有馬温泉、奈良や三重が多くて、
ちょっと遠出となると、いきなり沖縄や北海道、東京に飛んでしまって、一番微妙な場所だったのかも。

ちなみに尾道最高でした。
街並みも雰囲気もとてもよかった・・・だた、遠足か修学旅行の学生がわんさかいたのが残念だったけど・・・

この季節テクテク散歩しながら旅するのも風が気持よくて最高でした(^o^)
Commented by 楽ママ at 2013-05-02 18:05 x
はじめてコメントさせてもらいます。
いつもおいしそうなごはんに息子さんになりたい!と思っています(笑)
今回尾道に旅行に行かれたようで。
私も5年前に(!)青春18切符でしかも日帰りで行ったので、とっても思い出のある尾道です。
すごく懐かしい思いをさせてもらいました。
そして、朱華園。
私はだめでした。
「餃子の王将のラーメンと餃子の方がおいしいよなぁ」と(笑)
大阪のラーメンの方がおいしい!と再確認して帰ってきたのを覚えてます。
今度、また行かれる機会があったら、坂の途中にあるワラビ餅と、こっちは行ったことないんですが、ロープウェイの上り口にあるワッフル(だったかな?)が超お勧めです。
あ。甘い物だめでしたっけ?
あと、しまなみ海道をチャリでサイクリングできるそうです!私は時間がなかったの出来ませんでしたが。。。
またおいしそうなごはんのUP楽しみにしてます!!
Commented by sobubu at 2013-05-07 17:07
楽ママさん
こんにちは(^o^)
コメント遅くなって済みません。

最近外食ばかあり続いていて「食べ歩き」みたいになっています(*_*;

尾道って最高ですよね。
町の雰囲気とかサイコーでした。
ところで朱華園は「・・・・」な感じでしたね。

ラーメンの美味しいところって、行っても「・・・・・あれ?」と思うことが殆どです。
1度目に「美味しい!」と思えるラーメンってなかなか出合えないんでしょうかね。

来年も絶対行きたいと思っているので、その時はワッフル食べてみます(辛いのも甘いのもイケ口になりました♪)

by sobubu | 2013-04-30 07:58 | そとごはん | Comments(6)