たまには串カツ

GWも終わり、皆様いかがお過ごしでしたでょうか。
10連休なんて羨ましい大型連休を過ごされた方もいらっしゃるかも知れませんが、
なんといっても休み明けの出勤ほど憂鬱なものはありません。

ただ、サザエさんの翌日が出勤でなかっただけ救いかもしれないですね。
サザエさんの翌日が休みというのは気分的に大きいです。
休みなんだけれども、「月曜日」と言うだけで半分は仕事モード(通常モード)にスイッチが切り替わっているものです。
(気分だけですが・・・)

そんなサザエさんが流れているときに弟の家の庭で撮った写真

a0258686_23505575.jpg


+     +     +

今回のGWは殆ど出かけていたので、ほぼ外食でした。
ちなみにGW最後の夕食はお家ご飯でしたが・・・写真はありません。

梅干のおにぎり、ワカメの味噌汁そして淡路の甘い甘い玉ねぎを焼いただけの簡素な夕食でした。
写真を撮ろうと思いましたが、「これアップしていいの?」と思いとどまることに。

しかし、息子の「メインがないやん」との突っ込みで生ハムをそのまま「はい」っとな。
お昼はココスでハンバーグも食べたんだから、どこかでリセットしないとね。

a0258686_23593269.jpg


ま、連休といえど子供がいる家庭では、ほぼ9割以上子供中心の日々であります。



とりあえず連休中に食べたものを・・・
これは連休中に食べにいった「串芳」

息子が生まれてからめったに行くことがなくなっていましたが、
息子のコンニャクの串カツLOVEをかなえるために最近ちょくちょく行っています。
a0258686_063456.jpg


手羽先
カリッカリに揚がっていてうまし。
a0258686_04669.jpg


息子はこんにゃくばかり・・・
計7本は食べていたと思われる。

家で揚げたら100円で出来る・・・・いやいや考えないでおこう・・・。
a0258686_06888.jpg


うずらに・・・なんだっけ白身の魚
キスかな?

ちなみにうずら玉子は昔4つだったような気がしたのですが、以前訴えると「違うわっ!」と怒られたのだが、
今回2つだった。

あれ?どんどん減ってないか?
昔々から2つだったのだろうか・・・・
a0258686_09755.jpg


ちなみに、ここのビール
私が「泡ばっかり入れやがって」なんて言っていたので、今ではこんな感じになっています。

a0258686_0135099.jpg


他にもいろいろ食べましたが写真なし。
大阪といえば、たこ焼、お好み焼き、串カツみたいに言われていますが
TVに出てくる「2度づけ禁止」とかなんとかの串カツのお店のなんて地元民は行きません。
(いや・・・何回か行ってますけど・・・)

安くて美味しいのはこういうお店です。

ちなみにSTOPをかけるまで出てくるような串カツもありますけど、
1人10,000円ほどかかるので美味しいけど財布に余裕のある方だけどうぞ。

この日は息子も入れて5人で12,000円ほどでしたわん♪
(一番食べたのは息子)

ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-05-07 07:43 x
観光客相手の店より 地元の方がいく店は いろんな意味で いいですよねー
揚げ立てこ串カツ うまし
何故か 串にさすと 美味しさアップする気が
Commented by fujiko at 2013-05-07 08:47 x
おはようございます!

楽しいGWだったようで、何よりです??
二度つけ禁止のお店 何度か行きました。やはり、地元の方は穴場を知っているんですね!
あ〜 そーゆーお店に行きたい。
確かに、福岡でもラーメンや水炊きに穴場がありますもんね〜

次回 関西に行く時は良く調べよっと!!!
Commented by sobubu at 2013-05-07 16:59
まいこさん
こんにちは。

始まりは確かに美味しいお店だったのかも知れませんが、
いつからか「はぁ?どこがウマいねん」となっているお店が殆どだと思います。

そもそも大阪に住んでいる人はわざわざ通天閣なんて行きませんから・・
私も生まれてこのかた通天閣の中に入った記憶は1度だけですもん。
Commented by sobubu at 2013-05-07 16:59
fujikoさん
こんにちは。

そいや、福岡に行った時に中州でラーメン食べたけど美味しくなかった。
(そこの公衆トイレで幽霊が出たのは不思議体験ですが)
でも、モツ鍋はサイコーに美味しかったです。
水炊きは食べなかったな・・・食べたかった。

ちなみに2度づけ禁止の串カツのお店なんて殆どないですよ。
ちゃんと区分けした皿に、ソース、からし、塩、ポン酢とか自分で入れてから食べますもん。
Commented by ちよ☆ at 2013-05-08 02:04 x
こんばんは!
今朝、この記事を読んで
今夜は串芳!!と、心に決めて
行って来ました(笑)
串芳lover こんにゃくlover にぃに…(笑)
写真を見て、食べたくて食べたくて!
たらふく食べて大満足!
また、明日から頑張れます(^.^)
Commented by sobubu at 2013-05-08 10:29
ちよさん
こんにちは。

串芳は安くてウマいけど、髪の毛やら服に強烈な匂いがつきますよね。
ま、そこがまた良いんですけど。
ちなみに私はコンニャクを食べたことがありません。今度食べてみます!

美味しいご飯とお酒を飲むと元気になれますよね~(^v^)
私の明日への活力は、ほぼコレだけですが。。。。へへへ
by sobubu | 2013-05-07 00:30 | うちごはん | Comments(6)