鯖の塩焼き定食

先日行った「やきとりまさ」に行きたい
(何度も行きたいと言っていたので、弟はやや呆れ気味だった)
そんな感じで自宅から電車で「日帰りまさ」を実行しようかと思いネットで所要時間を調べてみた。

すると1時間程で行けるではないか・・・・
毎日通勤に(車で)片道1時間をかけているので、どうってことないのでは?
しかし、画面を閉じる瞬間に目に飛び込んできた電車代910円の文字

往復だと1,820円か・・・・

やっぱり止めよう・・・次に弟の家に遊びに行く機会までおあずけだ。
別に1,820円が惜しい訳ではない(いや・・・ちょっと惜しい)
大大大嫌いな電車にのって1時間もかけて行くのに、更に電車代が1,820円もかかることがどうにも引っかかるのだ。

車に乗って高速代が同じで所要時間がかかっても平気なんだけど電車だと嫌だ・・・。
気分的には「仕方なく電車に乗ってやるんだから電車代なんて払いたくない」というのが本音である。

そんな感じで「日帰りまさ」の夢は淡く消えたのでした。

     +     +     +

これは、連休の合間に作ったいつもの手抜き夕食
まずは息子の好きな定番たらこパスタ。

a0258686_805132.jpg

今回は上にいくらもトッピングしてあげた。
ただ、たらこがいつものとは違うので味はやや落ちる感じです。

一度でいいから、このたらこの量を全ていくらに替えて作ってみたい・・・・さぞウマかろう。

そして、焼き鯖定食

a0258686_82469.jpg

汁は味噌汁ではなく、新キャベツのコンソメスープ煮。
新キャベツが甘くて柔らかくて息子の食い付きがよろしかった1品である。

ちょっと鯖焼き過ぎちゃう?って感じですが・・・ま、いっか。

a0258686_832255.jpg

野菜は焼きナスにほうれん草のバターソテー
このラインナップだとほうれん草はお浸しがいいと思うが、息子のためにソテーにしてみた。

a0258686_84580.jpg

おまけ
弟の家の近くのスーパーで買ったマグロ
遊びに行くたびに行いに行ってます。

しかも、わざわざ8時過ぎに半額になるのを狙って。
ただ、この日は残りわずかだった。

しかし、50%OFFのこのマグロ、大阪のスーパーでは決して買えないクオリティである。
左の150円のマグロ(キハダかな?)もなかなか美味しかった。

その日の私の夕食はマグロ&ビールだけ。
あ~楽ちんで美味しっ。
a0258686_844747.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 山田さん at 2013-05-09 07:32 x
今更ですが、たらこパスタのレシピを教えて下さい(^^)

いつも読み逃げしています
息子へのパスタが美味しそうなんで、休日のランチにしたいです(^-^)/
ヨロシクデス♪
Commented at 2013-05-09 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-09 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2013-05-09 10:47
山田さん

はじめまして、いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
たらこパスタの作り方をコメントに記載したら文字数制限でアップできませんでした・・

明日のブログにレシピをアップしますのでお待ちください。

ぜひ作ってみて下さい。
Commented at 2013-05-09 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2013-05-08 08:05 | うちごはん | Comments(5)