雨のUSJ

a0258686_1218474.jpg

日付が前後しますが、土曜日はUSJに行ってきました。

前日の金曜日から天気は雨模様。
私は「明日も1日中雨が降っていますようにっ」とお願いしていました。

せっかく行くのに雨?とお思いでしょうが・・・・
雨が良いんですっ!
雨がザーザーなのがいいんですっ!

なぜなら・・・・

待たなくていいからです!

1つのアトラクションを楽しむのに最低60分待ちなのは当たり前。
GW後だといって侮ってはいけません。

平均120分待ちなのです。

それが・・・それが雨だと20分、35分・・・最後の方はジュラシックパークでも10分待ち
サイコーだ!

とりあえず着いたのが1時前だったので腹ごしらえ
子供がご所望の「ポムの樹」でオムライス。

色々なオムライスが何十種類もありましたが、初めてなのでスタンダードなのにしました。

大して期待せずに一口食べると玉子がフワッフワでとっても美味しかった♪
a0258686_1221578.jpg


お腹が一杯になったらUSJに入りましょう

見てください!このガラガラっぷり。
USJには子供がいるから行っているのですが、何気にこの空きっぷりを見るとテンションが上がります。
a0258686_12251242.jpg

a0258686_12271261.jpg


下の写真はジョーズのアトラクションとジュラシックパーク
(乗ってからの写真は取れないのでこれだけ)

入場して1時間で2つのアトラクションを軽くクリア
a0258686_12324868.jpg


一緒に行った子供が買ったターキー(780円)
息子も「食べる!」と言ったから買ったのに2口食べて「何コレ?まずい」と言って食べなかった。

そりゃ、アンタ。
鶏ももの照焼も食べないんだからターキーなんて食べないでしょうよ。
でも雰囲気やろ!雰囲気っ!

肩からぶら下げているのは入って数秒で買わされたスパイダーマンのポップコーン(1,700円)
a0258686_1236577.jpg


私は、ジュラシックパーク前でオールフリーをグビリ(400円)
息子はUSJのこの場所が一番好きで、放っておいたら1時間でも眺めている。
自分は怖くて乗りたくないくせに、落ちてくる人たちを見るのは大好きみたい。

a0258686_12405317.jpg


スパイダーマンはメンテナンス中だったので入れず
しかし、遠方から来てメンテナンス中だとショックだろうなぁ~と思いました。
a0258686_19555575.jpg


ブラブラ歩いていると人だかりが・・・
見るとスパイダーマンがポーズを取っています。
a0258686_1958114.jpg


どれだけ観客が握手を求めようがひたすら無視して色々ポージング。

私が「めっちゃ自分大好きスパイダーマンやなぁ、超ナルシストやん!」と言うと
周りの観客も「ナルシストや~!!」と爆笑していました。
a0258686_19585891.jpg


息子達は、ジョーズもターミネーターもジュラシックパークもイヤイヤ(怖くて)
並んでいる最中も文句ばっかり言っています。

そんなチキンたちが一番喜んだのは、スヌーピーなどのアトラクションがある幼児用の場所

確かに花はキティちゃんでメルヘンだ
a0258686_2061569.jpg


大喜びで楽しんでいたのがこんなのとか・・・
a0258686_2062717.jpg

こんなのとか・・・
a0258686_207133.jpg

こんなの。
a0258686_2075787.jpg


君たち・・・もう4年生なんですけど。。。。

結局、最後の方はジュラシックパーク2回目とバックトゥザフューチャーなんかは親のみが乗り
「お前らチキン野郎達はそこのベンチで待っとけ」となりました。

だって待ち時間10分とかなんだもん・・・
入らなきゃもったいない!こんなのそうそうないですから!
a0258686_20194918.jpg


気が付いたら8時過ぎ
最後は、たまたまやっていたパレードを見ました。
a0258686_20122628.jpg


息子・・・パレードのお兄さんにもビビリ気味
あんた・・・王子様か!

男は駄目だ・・・ヘコ過ぎる・・・。
a0258686_20131238.jpg


それでもパレードはとっても綺麗でした。
超ガラガラながらも皆さんとってもプロでした。
a0258686_20134738.jpg


春のイベントや旅行はこれで終了。
明日からはつつましい倹約生活に入ります。

土日の私は三角座りかツタンカーメン状態で過ごします!


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2013-05-14 08:38 x
ターキー

いらんかったら、私におくれ~~~~
かぶりつきたい…
Commented by まいこ at 2013-05-15 00:01 x
いやー 自分も 楽しませてもらいました。ありがとう   雨のテーマパーク 万歳ですね
Commented by sobubu at 2013-05-15 11:08
くいだおれさん
こんにちは。

ターキーは普通にハムみたいで美味しいですよ。
私は翌日の朝、チンして食べました(^o^)
勿体ないんですもん。
Commented by sobubu at 2013-05-15 11:08
まいこさん
こんにちは。

雨の日は穴場です(平日だと雨じゃなくても空いているのかもしれませんが・・・)
毎年行っていますが、いつも「怖いから嫌だと言います」
それでも連れて行くのは、もう大きくなったから今年は大丈夫かな?
と期待を抱いて行くのですが見事に粉砕です。

もう来年は行かん!
by sobubu | 2013-05-14 07:11 | そとごはん | Comments(4)