イタリアンランチ

月曜日は病院へ行く予定だったので1日有休を取ってお休み
お昼からは古くからの友人とランチ

ブラブラ外を歩いていると、すっかり夏じゃないですか。
でも、平日のお昼に出歩いているだけで何だか無性にわくわくします。

ランチは近所のイタリアン
このお店はオープン当初に別の友人と2日酔い状態で訪れ、2人してほぼ丸々残すという失礼なことをしたお店。

そういや、あれから一度も来てなかったわ。
今回は前菜、スープ、パスタ、ドリンクの1,000円のランチ

まずはビール
お昼ビール(しかも平日)・・・あぁなんて優雅なひと時でしょう。
しかも旨し!

a0258686_7545148.jpg


前菜のサラダ
結構なボリュームです。

ただ、フォークでサラダを食べるのって苦手です。
(うまく刺さらない)
私的には、もう少しドレッシングの塩味がハッキリしていた方が良かったかな。
でも、色々入っていて美味しかったけど。

a0258686_7551221.jpg


スープは普通のベーコンや野菜のスープ

これといった特別なスープではありませんでした。
a0258686_7555040.jpg


パスタは4種類から選択できるのですが、うち3種類は全てトマトベースだったので
私は豚ミンチとオリーブのパスタにしました。

これもまた上品な味で美味しかった。
お皿が立派です。

a0258686_7561388.jpg

友人はアサリのトマトパスタ。
このパスタだけアサリなので+400円アップです。

うまそう・・・
400円アップなだけあってアサリもそこそこ立派です。

a0258686_7565972.jpg


あとはアイスコーヒーを飲んでごちそうさま。

最近すっかり外でパスタを食べることがなかったので、うちで食べているパスタと歯ごたえが全く違うのが面白かった。

なんだかとってもモチモチザラザラした不思議な麺でした。
ちなみに自家製パンも付いてきます。
ただ・・・バターもオリーブオイルも付けずにパンだけって食べられない。
しかもパスタもソースなしなので・・・

a0258686_757564.jpg

ま、今度行くとしたらパスタは「大」にしてもらおう。

こんな上品な量・・・絶対足りませんわ。
おほほほほほ


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-05-16 00:28 x
暑くなってきたから ビールもさぞかしおいしかったでしょうね

平日は いつもと雰囲気もかわって 新鮮だったでしょうね
Commented by sobubu at 2013-05-16 13:46
まいこさん
平日のお昼のビールは最高です。
ちょうど1杯程度飲むのがいいんですよね。

これがまた真夏になると、徒歩で帰るのが嫌になるので
今頃の季節がいい感じです。
ま、「めったにできない」というのが一番なんでしょうが(^-^)
by sobubu | 2013-05-15 07:58 | そとごはん | Comments(2)