人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

牛虎でユッケ

牛虎でユッケ_a0258686_19404360.jpg

もう、2年ぶりだろうか・・・
牛肉のユッケを食べたのは。

GWの前半に息子の同級生とお母さんと焼肉に行った以来今年2度目の焼肉。

1度目は地下鉄あびこにある「うし○」という究極にマズイ焼肉屋
何を食べても美味しくないのでアップする気にもならず、そのまま放置。

数年前に会社の同僚に「美味しいよ」と言われ、友人と行ったのだが、2人とも「はぁ?どこが?」だった。

それっきり行ってなかったのだが、
息子の友達親子と夕食の約束をした時、オススメされた焼肉屋さんが一杯で、「じゃぁ牛虎に行こう」と思ったのですが、相手の息子に「ここがいい」と言われ仕方なく入店。
しかし、そのママも「はぁ?」な感じだった。
まずいの知ってて断りきれず入る私も優柔不断ですが・・・・。

多分2度と行くことはないでしょう。
ただ、GWだからかお客さんが結構入っていたのが謎だ。

そんなにボロクソ言うなら一応アップしておこう(思い出しただけで腹立つわ)
なんの部位か忘れたわ
単品の価格は牛虎の半額程なのに何故かトータル価格はこっちの方がはるかに高かった・・・
どういう計算なのか?
しかも見た目しょっぼ!
牛虎でユッケ_a0258686_19425863.jpg


今回行ったのは、同じくあびこにある「牛虎」という焼肉屋さん。
私としては焼肉としては今一番お気に入りのお店です。

ユッケの出し方が何だか怪しげですが美味しかった。
(一口食べて息子に取られた・・・自分の分は一気食いして私のを狙っていた模様)
牛虎でユッケ_a0258686_19463730.jpg


ザブトンと裏ハラミ
ザブトンという部位はどこか知りませんが1,380円が980円になっていたので注文

これって普通にバラちゃうん?という感じですが、肉自体甘みがあって超旨い!
ハラミは普通に美味しい。

牛虎でユッケ_a0258686_19501888.jpg


そして息子が焼肉といえば塩タン
私も若い頃は塩タンが大好きだったのですが、年取ってからあまり食べなくなった。
何でだろう・・逆のような気がするが・・・

牛虎でユッケ_a0258686_19551494.jpg


友人と「たまにはホルモン食べようよ」と言いながら結局注文せず。
お互いあまり得意じゃなく「何にする?」と言い合っているうちにお腹一杯になってしまった。

仕方なく注文した「せせり」
この時点で、私はお腹いっぱいになり過ぎて食べられず。

写真も既に焼いてから残りを慌てて撮りました。
牛虎でユッケ_a0258686_195954100.jpg


なぜなら生ビール。中ハイが100円だったので一気飲みしすぎて何も入らなくなったのでした。
あぁ、食べ放題とか激安に流され過ぎな私。


炭火で焼いているのに、この少なさ
牛虎でユッケ_a0258686_201083.jpg


もともとビール一辺倒で、中ハイなんて飲むと途端に酔いが回る私。
結局、絶対に食べるはずの冷麺も食べられずごちそうさましてしまった。

食べ放題には強いけど、飲み放題には弱いと知った私なのでした。

ちなみに、ここで食べるトマトは最高に美味しい。
どんだけ甘いねん!という甘さです。

牛虎でユッケ_a0258686_2016422.jpg

前回の牛虎はこちら

今回は周年もあって合計1万円ちょっとでした。
ちなみにカスみたいな「うし○」は15,000円弱だった。

この違いって。。。いったい・・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by sobubu | 2013-05-19 20:21 | そとごはん | Comments(0)