サーモンの塩焼きバターのっけ

a0258686_20415818.jpg

日曜日は自宅で串かつをしようと、せっせと仕込みをしていましたが、
先週の土曜日も串かつを食べに行ったからか、息子に

「え~?もう串かついらんわ!この間食べたやん!」と言われ急遽中止に
(すでに串に刺しちゃっているので明日にしただけですけど・・・)

なので冷凍庫からアトランティックサーモンを解凍して塩焼きに
うちではムニエルにはせず魚焼きグリルで焼いて冷たいバターをトッピングします。

グリルで焼くとカリカリになるし、粉をつけない分アッサリ頂けるので好きです。
バターにせずタルタルにしてもいいのですが、今回はバターそしてしょうゆをタラリ

息子もお気に入り
美味しいです。

a0258686_20422757.jpg


そして小さなおかず2品

やや厚めの豚ロースに紫蘇を巻いて焼いたもの。
こちらも粉も付けず、そのまま焼いています。

a0258686_20452223.jpg


そしてズッキーニ
味付けは塩のみ。
a0258686_2046346.jpg


お味噌汁は淡路のワカメと男前豆腐
広島旅行に行ったときに尾道の商店街で買った汁椀がたっぷり入るので重宝しています。

最近登場が多いこの汁椀
とっても分厚くて温かみのある汁椀です。
a0258686_20522471.jpg


     +     +     +

おまけ

焼肉の帰り道
たまたま友人に買ってあげたローソンのカラメルバウムクーヘン

これがビックリするほどの激ウマ!

a0258686_210013.jpg


表面がカラメルコーティングされており明らかにマダムシンコのパクリだと思われる。
(あくまで私個人の意見です)
子供の頃からバウムクーヘンが大嫌いで口にすらできなかった私に「美味しいからたべてみて」と言われ、
食べてたマダムブリュレが目からウロコの美味しさだったのですが、
友人と2人「こっちの方が美味しいかも・・・」


そして日曜日の昨日、雨の中またまた買いに行きました。

やっぱり旨し。
ローソンすごいわ
a0258686_2185454.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-05-23 01:11 x
うちはコンビニもない田舎で 隣町にはファミマしかなかったけど 最近立て続けに ローソンができたので 早速 会に行こう
Commented by 株の練習 at 2013-05-31 10:50 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2013-05-20 06:59 | うちごはん | Comments(2)