とろとろ玉子のゴーや炒め

仕事帰りの車の中で夕食のメニューを必死に考えるが全く思いつかない。

注文し忘れているのでお米が切れてるし、
とりあえず帰りにスーパーへ寄って2kだけ買って帰ることに。

そこで、スーパーで買い物をしているつもりでシュミレーションしていたらパクチーが
いつも売られていることを思い出して
「よし、今日はグリーンカレーと、ヤムウンセンを作ろう!」

メニューが決まったらサッサと買い物を済まして帰るつもりが、まさかのパクチー売り切れ

「・・・・・・・・何も思い浮かばん。」
スーパーの中をウロウロしても「・・・・・」

で、結局メニューはこれ

トマトソースと少しのチーズだけがトッピングされたピザを買って帰り、
ツナと玉ねぎとサラミをのせました。

a0258686_8241582.jpg

サラミはもっとたっぷりのせるつもりでしたが、味見したらかなりHOT!
確かに胡椒がビッシリ
なので少しだけにしました。

a0258686_8285711.jpg


ついでにコーンとトマトも

超手抜き料理です。

a0258686_8283772.jpg


で、ゴーヤを見かけたので購入。
今年初のゴーヤを炒めました。

ゴーヤチャンプルとは違い、玉子とゴーヤは別々に炒めて仕上げに合わせたものです。

a0258686_8292159.jpg


ゴーヤは塩だけで炒め、玉子には醤油を入れて混ぜたら中華料理の時のように油はたっぷり使ってサッと炒めます。
最後に2つを軽く混ぜたら出来上がり。

あまりゴテゴテと野菜炒めみたいになったのより、シンプルなこの食べ方が一番好きです。



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2013-05-23 01:04 x
せっかく 思いついたのに パクチーがなくて 残念! よほど1度 頭が そのメニューになると 本当に どうしようもないですもんね。
ゴーヤ おいしいですよね 私は シンプルに スライスしておかかかけて醤油が1番好きです
by sobubu | 2013-05-22 08:30 | うちごはん | Comments(1)